

Tag:スポンサー広告  page to top

充実した日曜日

毎日仕事が終わって家に帰るのが遅いので何もかもやる気を無くしてるlavtomoです・・・


こないだの日曜日はお友達のtousonさんと一緒に初めてのロードバイクツーリングに行ってきました!

朝8時にtousonさんが僕の家まで車で来てくれました。

出発前の風景


IMAG0247_convert_20101114220626.jpg

tousonさんのバイクも僕のバイクも新車です!値段は雲泥の差ですけど

まずは南河内サイクルロードを走ります。そこそこいいペースで走ってグリーンロード入り口へ。すでに息上がってますtousonさん早ぇ~!

この後はグリーンロードの連続アップダウンにコテンパンにやられました・・・・・tousonさんは余裕で先に行きはります。途中で僕の苦戦している写真を撮ってたりして!余裕のよっちゃんですね~。
【詳しくはコチラ、tousonさんのブログで】

グリーンロードを何とか走りきって更に試練が

20005.jpg
[tousonさんの写真を借りました]↑↑↑

こんな坂登れません・・・

悔しいけど足をついてしまいました。tousonさん曰く、ここが有名なキルワニ坂らしいです。

あのキルワニさんも最初は登れなかったと言う難所!そりゃ~ムリだわでもtousonさんは登ったようです。凄いな

そこからしばらく走って千早の道の駅で休息

IMAG0250_convert_20101114220831.jpg

お腹がすいていたのでパンとバナナを補給です。バナナって滅多に食べへんけどこんなに美味しいと思ったのは初めてかも!2本も食べてしまいました。

ここではこんなもの売ってましたよ

IMAG0249_convert_20101114220758.jpg

マツタケ1かごで¥1500!!!

ちょっと買おうかなぁって悩みましたが持って走られへんしね。tousonさんは【サツマイモ美味しそう~】ってマジで買おうとしてました(笑)

食料、水分ともに補給も終わっていざ出発

千早の東坂から中津原を通り上佐備、観心寺を抜けてゴール!約48Kmの走行でした。

距離はそんなに長くはないけど標高差がかなりあったので足パンパンですまたもや右ひざの痛みもありました。慣れればなくなるんか???でもメッチャ楽しかったです。また行きたいな~




お昼からはtousonさんと一緒にプラザ坂下Ride is Lifeの観戦に行きました。このイベントには我が親友のdeep-U.G#700さんがMINIMOTO SUPERCROSSにエントリーしてます。

出走直前のdeep-U.G#700さん

IMAG0254_convert_20101114220906.jpg

さらにTAZIROCKさんとkennyさん

IMAG0255_convert_20101114220932.jpg

みんなやる気マンマン

deep-U.G#700さん、スタート集中して~

mini_101114_14150002.jpg

途中でコケて挽回中

mini_101114_1425.jpg

TAZIROCK曲がる、deep-U.G#700飛ぶ

mini_101114_1431.jpg

何とか無事?ゴール!皆さんお疲れ様でした。

mini_101114_1435.jpg


久々のモトクロス観戦、とっても楽しかったです。スーパークロスやトライアルはスゴイの一言!初めて見たエンデューロクロスはメチャ凄でした。やっぱモータースポーツは楽しいですね~

この一日はロードバイク、モータースポーツと充実した1日でした。

次の日曜日は家族サービスやろな~




Tag:日記  Trackback:0 comment:6 page to top

Comment

touson URL|
#- 2010.11.19 Fri07:10
お疲れさまでした(^^)

ちょっと考えてたよりハードルートになってしまったけど、走り切ったのは大したものですよ(^o^)/

今度は奈良県においで下さいませ、こっちの方はルートばっちりですんでいい所案内します(*^ ^*)
lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.11.19 Fri16:57
ホント楽しかったです!ありがとうございました。
少しやなくてかなりハードやったよ

しかし自分の未熟さを痛感練習しやんと…

今度はソチラのコースでお願いします

更にキツいんやろなぁ
通りすがり URL|ちわ
#- 2010.11.20 Sat23:36
ロード頑張っているみたいですね

和泉葛城山はかなりいい練習になりますよ、僕もちょこちょこのぼってます

ご飯行こうと約束して早一年・・・、忘れられている悲しい男より
lavtomo URL|通りすがりさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.11.22 Mon00:39
そう言えばロードバイク持ってたかな?長い間会ってないなぁ。

ご飯の件は申し訳ないです。でもな、忘れてるんと違うねん。モタードやってるのんホンマに嫁にナイショやから。バレたらヤバいと言う事(山ちゃんと協議のうえ)でスルーしてました・・・

だってポロッと出そうやもん、ケ○ジ君・・・

野郎オンリーやったらいつでもOKだ!!!

ロードのツーリングもOKだ!!!
deep-U.G#700 URL|通りすがりさん(爆)
#8Zcb/IVM Edit  2010.11.23 Tue09:55
笑っちまった。。。誰々?っと思ってたらwww
男祭りするか~?
西日本メンバーの男のみの参加型のDEEP NITE(爆)

一晩では足りなさそう・・・
lavtomo URL|deep-U.G#700さん
#6x2ZnSGE Edit  2010.11.24 Wed01:31
西日本Deep nite、是非やりたい!マジでやりたい!!

本気で企画してください。一晩では時間が全然足らんやろね。

通りすがりさん、お返事待ってます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
