

Tag:スポンサー広告  page to top

とうとうヤバい世界に・・・

とうとう手を出してしまいました・・・ヤミ金に手をつけて借金がユキダルマ

じゃあないですよ!冗談冗談。


Real1も今シーズンの予定がすべて終わり、オフシーズンとなりました。

そこで、前々から気にかかっていた事がありまして・・・・・


シーズンオフ、トレーニング、メタボ対策、加齢を意識しての健康維持、等々

理由は色々ありますが、なんせ自転車が欲しかったのです!


最初はマウンテンバイクでも買って街中走ったり、ちょっと山で遊んだりしてもイイかな~って思っていたんですが、お友達のtousonさんのブログを見ていて

ロードバイクもイイな~

なんて思ったりしたんですわ

で、tousonさんと色々と話をしてたり、仕事の得意先にも自転車部なんてんのもあったりして、あれよあれよと言う間にロードバイクの方に流れて行きまして・・・・・


買っちゃいました!

9411871_800_2_convert_20101018235635.jpg

FELT F85

生まれて初めてのロードバイク!値段はナント¥103500!!!(ペダル含む)

チャリンコに10万なんて~って思ったけどロードバイクの世界ではこれくらいの価格は超ビギナー車らしい・・・
上を見りゃ100万超えるもんね。

さすがにヘソクリだけではムリなのでコヤツが資金源に

IMAG0217_convert_20101019000047.jpg

20代の頃に買った18Kのネックレス

何年も使わずに机の引き出しにしまったままやった。コイツを買い取り屋に持っていくとナ、ナント¥76000に化けました

そこへ足らず分をヘソクリで補いまして無事購入です。


で、お買い上げ当日

だいわ自転車生野店へ電車で向かいました。

IMAG0222_convert_20101018235721.jpg

納車整備に最終チェック、オプション取り付けをしてもらい、いよいよ車輌受渡し

担当してくれたのは折目さん、男前で接客も丁寧なNice Guyでした

そしてとうとう初ライディングメッチャ緊張してるやん。


第一目的地はtousonさんの秘密基地です。いきなり生野から奈良(詳しい住所は言えません、秘密基地なんで)なんか無茶かなぁと思っていましたが慣れてくると走るのがやたら楽しくなってきましたふだんは車でしか通ったことない道、自転車で走ると今まで気付かなかった景色が色々と見えてくる。天気もイイしサイコー

途中コンビニで休憩をはさみ、ムリのないペースで走ります。何とか1時間30分ほどで無事到着

IMAG0224_convert_20101018235750.jpg

tousonさんは山登りで留守です。でも、こないだ話してたのでお借りするビンディングシューズはちゃんと置いてくれてました。tousonさんアリガトです。オマケにジャージまで頂いて!感謝です。


さてここからはビンディングシューズに履き替えて再びスタート家に帰ります。

秘密基地からしばらく走って広陵町、真美が丘を抜けてどんずる峰へ、本日最強の難関です。

その前に休憩と水分補給、ここまで来るとさすがに足が疲れてきました。それとお尻もイタイですでもココを越えやんと家には帰られへんし・・・

気合を入れてスタート!

うぉぉぉ~っ、キツイ、キツイぜぃふだん何気なく車で走ってる道がこんなに登ってるなんて~

かなりキツかったけど何とか登りきりました

頑張って登った後の降り道は何とも言えん爽快感!!!これでみんなロードバイクにハマるのかも??

あとはサイクリングロードをのんびり走ってほどなく家に到着。サイコン無いんで携帯のRun&Walkで距離を取ってたんですが、52.591Kmでした。でも実際は最初に店を出てちょっと走ってからセットしたのでもう1~2Km多いかも。まぁ初めての走行にしては上出来かな。


走った後のお風呂、ご飯にビール!サイコーでした!!!でもあんまり飲み食いし過ぎるとロードバイクに乗る意味無くなるんでそこはホドホドに。


と、まぁ無事にロードバイクデビューをした訳ですが、平日は殆ど乗れない。乗れても夜だけかな。でもこれから長い間楽しんでいきたいなぁと思ったのでありました


tousonさんにもらったジャージ

IMAG0225_convert_20101018235820.jpg

それとレーパン

IMAG0226_convert_20101018235842.jpg


ホントにありがとうございました。これ着て頑張ります

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

touson URL|
#- 2010.10.21 Thu07:02
おっーーカッコイイやん(^o^)/
けど初乗りで50km超とは、なかなかやりますね、これから一緒にいっぱいイイとこ走りましょう(^^)

ウェア、色的に合ってるみたいですね、良かった良かった。


> 頑張って登った後の降り道は何とも言えん爽快感!!!これでみんなロードバイクにハマるのかも??

そうそう、最初は下る為に登ってた登りも、だんだん登るのが快感になって来るんですよ(^^)
lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.10.21 Thu18:50
これからいろいろ所に連れて行ってください寒くなる前に一度行きたいですね

まだまだヘッポコなんで練習しやんと

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
