スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

Real1近畿シリーズR3 猪名川レポート その②

さてさて、世界の山ちゃんやきそばも堪能し、足のツリも治まってきていよいよ150cc決勝の第一ヒートに近づいてきました!

しかし・・・さすがにこの暑さとダブルエントリーの体力消耗でいま一つテンションがあがりません

しか~も、今回はポールポジション獲れたかなぁと思っていたらまたまた2位やったし


ココへ来てディフェンディングチャンピオンのザルツ選手+CR85が乗れてきているようです。

いつもの如く最強のライバル(自分が思ってるだけ?)Yamaさんも初猪名川ながらキッチリフロントロー獲ってますこのあたりはサスガですね~

で、決勝第一ヒートがスタート


7f9c.jpg

スタートはまずまずで1,2コーナーを抜けてから第一ヘアピンの入り口でザルツ選手をパス早くもトップに浮上オープニングラップはトップで通過

そして2ラップ目に入った時に気になる物が見えた。


ザルツ選手、何かあって遅れてる様子が

この光景が目に入った瞬間、自分の中で明らかに緊張の糸が【プツン】と切れた・・・


フツーに走ってるんやけどどうもしっくり来ない、なんだか乗れてないかも???てな感じで淡々と単独走行に。因みにこの時点ではYamaさんの事はまったく頭に無かった。なんでか分からんけど。

そしたら案の定、Yamaさんがいつの間にか僕の背後にピッタリはりついていました

【これはマズい】と思い突っ込み得意のYamaさんを抑えるべくブロックラインを取ったのですが最終ラップの4コーナでヤリすぎてラインを外し・・・ヤラレました

まったく無様な負け方、結局いつも通り?の2位で終了。

正直メチャへこんだ・・・・・


でも、今日は250ccクラスもエントリーしていたのでテントでブツクサ言ってる暇もなくCクラスの決勝第一ヒートの準備でバタバタtousonさんに借りたDR250Rに乗っていざスターティンググリッドへ!

自身初の250ccクラス決勝スタート!!

スタート結構ウマいこと行ってかなりポジションUPできた~!!オープニングラップは8位くらいで通過。

10de.jpg


ヨシ!イケると思った2周目のジャンプで・・・・・・・


フロントから着地の大転倒

あえなくそのままリタイヤになりました。

テントに帰ってきてバイクを降りるとツナギのファスナーは飛んで全開(肥えてるのが悪い)、右ひざと右肩を痛打してるみたいですりむいて腫れてるし・・・もひとつ左の手の甲も打ちつけたようで腫れあがってチカラがはいらんし


あ~あ、今日は終わったな~といさぎよく諦めて私服に着替えました。






しかし、ここから我がTEAMむねむねのテントで奇跡的なドラマが始まります。


僕はすっかり諦めモード、身体中が痛くてたまらん。

そこへ今回手伝いに来てくれていたdeep-U.G#700さんから

お前せっかく勝てるかも知れんのに、ツナギにガムテープ貼ってでも走れ!!

と一喝。さすがに親友であるが故のキビシイお言葉。

でもそりゃ~ムリやろ~、てな感じで聞いてました。だってツナギ以前に身体中イタイって


そうこうしているとDRの持ち主で今回は途中から応援に来てくれたtousonさんがおもむろに僕のツナギを修理しはじめました。


なんぼ何でもそれは無理やろ~って思いながら体の痛い僕は突然襲ってきた睡魔に負けて寝てしまいました。


どれくらい寝たんやろう、気がついて起きてみるとtousonさんとdeep-U.G#700さんで僕の寝ている間ずっとツナギの修理をしていてくれていて、もう少しで何とかなるところまできていました

これにはさすがに僕もビックリして、【とりあえずこれで走れるやろう】というところまで直った時には逆に唖然とした。それからこう思った

僕は諦めてたのにこの2人はあきらめてないな・・・


ここから自分の頭にもスイッチが入りました

直ったツナギを着せてもらってバイクの段取りをしてもらって、いざ150ccクラス第二ヒートへ


これは何としても勝たなければと思いスターティンググリッドへ、左側にはライバルのYamaさんの姿。


運命の第二ヒート、スタート!!!

オープニングラップからYamaさんの先行を許す展開、しかも少しずつその差が広がっていく・・・


49386641_v1284595929.jpg

やっぱり体が言う事きかん、クラッチ握るだけでも痛い

トップを走るYamaさんの背中がいつの間にかバックストレート1本近く離れた。


「また2位か・・・」

頭の中で思った。

その直後、一生懸命僕のツナギを修理してくれたtousonさんとdeep-U.G#700さんの姿が思い浮かんだ。


「やっぱ勝たんとアカンな」


そこから懸命に追い上げてラスト2ラップでYamaさんが射程距離に

ロック・オン完了


後から見ていると前半の高速セクションは若干Yamaさんに分がある感じ、ストレートでもじわじわ離されていく。


しかし後半の連続コーナー区間ではあきらかにその差がつまる



あそこやな・・・




そして最終ラップにしかけました

dff7.jpg


ちょっと強引やったかもしれんけど何とか1位でチェッカー

ようやくYamaさんに勝つ事ができました!


最終結果は150ccクラス 1ヒート2位 2ヒート1位  250ccクラス両ヒート リタイア

49391268_v1284561743.jpg


そんなこんなでケガしながらもReal1猪名川は無事?終了しました。


今回のレースで改めて仲間の大切さを実感した・・・

【仲間ってスゲーな】


tousonさん、deep-U.G#700さん、本当にありがとう。

そして当日お会いして声を掛けてくださった皆さん、GREEのコミュの仲間のみんな、本当に感謝です。

最高のライバルのYamaさん、ちょっとムチャしてごめんなさい。次の名阪もお互い頑張りましょう。



さぁ、残るは最終戦の名阪スポーツランド!

精一杯がんばりま~す!!!

6d27.jpg


写真はいつもながらバットさんからおかりしました。一部tousonさんからの分もありです。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

Tag:バイク  Trackback:0 comment:4 page to top

Comment

deep-U.G#700 URL|
#8Zcb/IVM Edit  2010.09.18 Sat23:18
ふんふん。。。俺と同じような内容ですな・・・
って、当たり前か(笑)
しかし良くペースが上がったもんやなぁ~!流石に感心ですわ!
練習無しでここまで走れるって凄いと思います♪
10月は・・・
touson URL|
#- 2010.09.19 Sun18:18
そんな大した考えも無くああいうの見るとやってみたくなる性分でして(^ ^;)

でもいい結果見れて良かったです(^^)

けどツナギの写真撮り忘れですね。
lavtomo URL|deep-U.G#700さん
#6x2ZnSGE Edit  2010.09.20 Mon23:16
そりゃ内容カブるでしょう、同じ日に同じ所におったんやから!

にしても今回の件でもお世話になったんで山ちゃんに足向けて寝れません



ホントにありがとう
名阪、行っとくか~ジェベルで
lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.09.20 Mon23:20
ホントに助かりました!ありがとうございました。

でもtousonさんのバイクでコケてごめんなさい


tousonさんのその性格、最高です


今後はロードバイクでもヨロシクね~!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
