

Tag:スポンサー広告  page to top

Real1近畿シリーズR3 猪名川レポート その①

先日の9月12日におこなわれましたReal1近畿シリーズ第3戦、猪名川サーキットに参加してきました。

49382025_v1284570754.jpg


今回はいつもの150ccクラスに加えて250ccクラスにも出るので何かと忙しくなりそうな予感が・・・


しかーし、今日は最強の助っ人deep-U.G#700さんがいるので怖いもんナシかも~

前日の晩に積み込みを済ませてそのまま猪名川サーキットへ向かいました。

夜中に到着、もうすでに結構な台数のトランポがきてました。前日のファンライドスクールから参加している方はここで一泊、Kissy選手も皆さんと宴の最中でした。



一夜明けて朝6時頃から準備開始!心配していた天気もマッタク問題なくコースコンディションもほぼ最高の状態かも。う~ん、走るのが楽しみ!!

まずは150ccクラスの練習走行へ。今回はフロントサスのセットを変えてからの初走行なのでどんな感じかまず確認、最初はチョット硬いかなぁって思ったんですが、だんだん慣れてきてイイ感じに!タイムアタックではだいぶ乗れてきてタイム的にもまずまずの結果でした。

49382703_v1284595927.jpg


で、今回tousonさんのDR250Rを借りて初エントリーの250ccクラス、少し緊張しながら走りだすと~

49388725_v1284554540.jpg


始めの印象はいつも乗っているKX80と違って低速のトルクがあって乗りやすい、しかしバンクさせるとすぐステップが擦る・・・必然的にいつものハングオンからモタード的なリーンウィズ+足出しフォームに修正されました。
でもこれがKX80にも生かされてそこからはリーンウィズ+足出しで走る事に違和感がなくなってうまく乗れるようになってきました。


さてさて、午前中のタイムアタックの結果は・・・150ccクラスはトップからコンマ1秒遅れの2位(またかよ)250ccクラスは、まったくダメダメのCクラス(涙)正直身体がついていきましぇ~ん。走ってる途中に右腕パンパンになるわ足出し慣れてないから内モモ痛くなってくるわ、走り終わってテントに帰ってきたら足の指ツルわ・・・


ダブルエントリーってこんなにしんどかったんや~!てか体力なさすぎ


それでも何とか無事に午前中の予定が終了し、ランチタイムです。

今日はdeep-U.G#700さん特製の山ちゃんやきそば

詳しくはコチラ、tousonさんのブログに載ってますので。


さて、腹ごしらえも出来たし、いざ決勝へ!!!


で、今回はここまで。

決勝レースのレポートは書きたい事がい~っぱいあるので近日UPします。

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

Tag:バイク  Trackback:0 comment:1 page to top

Comment

touson URL|
#- 2010.09.17 Fri22:32
今回のレポは大作ですね、楽しみ楽しみ(^^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
