

Tag:スポンサー広告  page to top

Real1近畿第2戦 琵琶湖レポート

今週も仕事でバタバタすっかり更新遅くなりました。

7月11日、琵琶湖スポーツランドで行われたReal1に参加してきました。

前夜にtousonさんと琵琶湖の道の駅で待ち合わせ。久々にビール解禁であーだこーだと2:30過ぎまで喋ってました。

当日、朝起きるとすでに雨が・・・う~ん、やっぱりねってな感じで琵琶湖スポーツランドへ出発。現地に着くとパドックはもういっぱい。しかし同チームのアキャーン氏がピットを確保してくれてました。アキャーンありがとう!

バイクを下ろして早速タイヤ交換、う~んやっぱスペアホイールはあって損ナシアキャーン氏はスペアホイールがないのでタイヤレバーで格闘!これが後々アキャーンの壮絶な1日の始まりになるとは・・・・・

まずは練習走行でコースを確認。(例の如く今回もこれが琵琶湖初走行)それとレインタイヤの慣らしです。15分程度の走行ではなーんにもワカリマセン準備体操終わったぐらいな感じ。

で、次はタイムアタックです。

何とかコケずに走り終えて結果はトップのYamaさんにコンマ4秒遅れの2位。Yamaさんやっぱ速いッス。Yamaさんもここは初めてのはず・・・

42753597_v1278881824.jpg


途中の大雨で他のクラスのタイムアタックが中断するアクシデントもありましたが何とか全てのクラスが無事終了して午後からは決勝ヒートへ

相変わらず雨が降る中、第1ヒートがスタート
ホールショットを奪うものの2コーナーであっさりポジションDOWN

そのままの順位であっさり終了。でもYamaさんの走りを後からじっくり見れたので収穫アリな感じ。


続く第2ヒートは大雨の中スタート!!!
今回もホールショットを奪ったけどまたまたポジションDOWN。でも1ヒート目の分析で仕掛けるポイントは明らかだったのでとりあえず様子を見る。

しかしスゴい雨

7356.jpg

a185.jpg


で、ココってところで仕掛けた残り2ラップの最終コーナーから1,2,3コーナー!
1から2で並び3コーナーでイン!!!のはずが・・・

シフトミスしました www

結局またまた2位・・・・・

総合順位も当然2位です

42797096_v1279368743.jpg

帰りにkissyから「ポジション定着化してきてるな~」と言われて少しヘコむ

でもまぁ、今回はトップ争いが出来たので走っててけっこう楽しかったです。

しかし、そろそろセッティングと言うものに着手しやんなアカンかなぁって思ってきました。今までサスは触った事ないし、フォークの油面すら見てない・・・

いやいや、ヤッパリ人間がヘッポコやからダメやなぁ、と思いつつ次の猪名川でのリベンジに燃えるのでありました!


レアルな皆さん、スタッフの方々、当日会えた仲間の皆さん本当にありがとうございました。次回は真面目にジャンプ飛びます。

今回も写真はバットさんからお借りしました。バットさんいつもありがとうございます。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

Tag:バイク  Trackback:0 comment:4 page to top

Comment

Yama URL
#- 2010.07.19 Mon15:46
シフトミス、ごっつぁんでした(笑)

昨日の中部第3戦は2回転んで撃沈でした(哀れ)

次回も宜しくお願いしますv-222
lavtomo URL|Yamaさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.07.19 Mon16:47
こちらこそありがとうございました。2ヒート共Yamaさんには完敗でした(>_<)
やっぱYamaさん速いわ

美浜2転倒残念です。体は大丈夫?

次の猪名川もお相手お願いします。Yamaさんについて行けるように頑張ります!

touson URL|
#- 2010.07.19 Mon17:00
セッティングより走りこみ不足でしょう(*^ ^*)

練習行くなら一緒に行きまっせ(^o^)/
lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.07.19 Mon19:56
そりゃまぁそうなんやけど、それはハナから分かってる話で・・・

現在色々と考え中ですので!

その時はお付き合いたのんますよ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
