

Tag:スポンサー広告  page to top

やっぱ新品はええのぉ

最近ブログのコメントが少なくて寂しい~lavtomoです


とうとう来ましたっ!NEWタイヤ


金曜日の晩に店に取りにいって土曜日に交換する予定。




でしたが、車の助手席に一日置いておくにはあまりにも邪魔なんでその足でDeep-U.G宅へ直行!

TT-Rのメンテナンスをしておりました。

IMAG0146_convert_20100417214040.jpg

その横にちょいとお邪魔です

で、今回チョイスしたのがこのタイヤ

IMAG0132_convert_20100417221156.jpg

ブリジストンのBT39SS

サイズはフロント100/80-17 リア120/80-17

NS-1ホイールを使用しているのでノーマルから1サイズUPになります

さて、このサイズにした目的はというと

太くてカッチョイイから

ではなくて・・・

一応真面目な理由があるんです、ハイ


前回まで使用していたスリックなんですが、フロントが90/580R-17 リアが120/595R-17サイズを履いてました。

しかし標準リム幅はフロント2.5(許容2.15~2.50) リア3.5(許容3.25~3.50)

NS-1ホイールのリム幅はフロント2.15 リア2.75です

フロントタイヤはさほど問題はなかったんですがリアはどう考えてもオーバーサイズなんですね~

それもそのはず、リアタイヤは見事にバルーン状になってました。

当然タイヤの端まで使うことなんて出来ません。それどころかフルバンク手前でダダダッと外に流れる始末


最初の猪名川走った時から分かってたんですけどごまかしながら走ってました

正直「直線速いからイイか~」と思ってほったらかしに・・・


しかし、こないだの名阪で惨敗してこれじゃぁダメだと、虎の子のヘソクリをつぎ込みっっっ



このBT39SS、標準リム幅はフロント2.50(許容1.85~2.75) リア2.75(許容2.15~3.00)でNS-1ホイールでもムリのないサイズなんです!


これが交換後の勇姿

IMAG0142_convert_20100417214208.jpg


IMAG0140_convert_20100417214255.jpg

我ながらかなりカッチョええ~~~っ

1サイズUPだけでこんなに変わるとは!!!

これでフルバンクしてもスベらないっ!と思う


ここでひとつ思った事が、昔自分が乗っていたFZR250のタイヤサイズと同じやん

今の原チャリはたいしたもんやなぁと感心しました


最後にTT-RとCRFのスプロケが流用できなくてブログネタ用に写真撮ってるDeep-U.G氏の図

IMAG0147_convert_20100417213947.jpg


やっぱ新品はエエですわ~!久しぶりに爪でタイヤにクニクニしてしもた

やったことある人、わかるでしょ


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

Tag:バイク  Trackback:0 comment:8 page to top

Comment

touson URL|
#- 2010.04.18 Sun18:14
おぉー、見るからに太くなってカッコえぇ~(^o^)/更なるタイムアップになるんかな。

ところで残念なお知らせが・・楽しみにしていた美浜遠征ですが、キャンセルになりました(≧o≦;)その日に町内会の掃除入ってしまって。
誰が出てもイイんやけど、あいにくの一人暮らしなもんで自分が出ないとダメなんです。
行こうって誘っておいたのにごめんですm(_ _)m
lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.04.19 Mon01:18
そうですか~それは非常に残念です・・・せっかくDRのマフラー改良してはったのに。

7月の琵琶湖でまたお願いしますね!
deep-U.G#700 URL|
#8Zcb/IVM Edit  2010.04.21 Wed10:34
二回コメントないくらいで淋しいいうてたらあかんで(笑)

タイヤいい感じやなぁ↑

美浜は行けるような気がする~♪

行けると思います♪

帰りは…食うで~♪
lavtomo URL|deep-U.G#700さん
#- 2010.04.21 Wed19:50
美浜ヨロシクたのんますよ~予定入れんといてください。

帰りは亀八行きまっせ~!
亀八メインやから。美浜はついでやから!
touson URL|
#- 2010.04.23 Fri23:04
(´u`)ウマソー,ええな~。
lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.04.24 Sat12:18
亀八だけでも参加OKなんちって~

朝に用事終わって見に来る?
touson URL|
#- 2010.04.25 Sun20:01
>亀八だけでも参加OKなんちって~
マジッすか(^^)亀八めっちゃ興味有りッス。

美浜は時間的に難しいかもしれんけど、亀八はマジで考えてみます。(^o^)/
lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.04.26 Mon00:45
亀八は行った事ないですか~?それはそれは非常に残念ですあれは一度食べておかないと・・・
おそらくクセになりますよ

亀八食堂でググったらたくさんヒットするのでいろんな所を見て興味膨らませておいてください

そのうち亀山までわざわざ食べに行くようになるかも!僕みたいに
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
