スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

Real1開幕戦レポート(遅っ・・・)

いやぁ、すっかり遅くなってしまいました・・・スミマセン

3月28日に行われたReal1近畿シリーズ開幕戦、名阪スポーツランドに参加してきました!!!

前日の晩にDeep-U.G宅のガレージでバイクの積み込み。今回は我が師匠、むねむねのジュベル125改も一緒に積みました。
そのまま出発して針の道の駅でtousonさんと待ち合わせです。

前回の猪名川では自分のお手伝いとして来てもらったんですが、今回はライダーで参加です。どうも猪名川以来ハマったらしく、自分の秘密基地でDR250Rをコツコツとモタード化してました!危険な世界へようこそ・・・

12時頃に現地到着、あれっ、誰もいない。まぁいいか。

とりあえずゲート前のポールポジションGETして、そこからtousonさんと手伝いのヨシダくんと車中でプチ宴会で盛り上がる!!!で、結局2時頃まで呑んで喋ってしてました。はよ寝ろよ。

6時にゲートオープンしてピット確保にも成功です。しかし寒すぎる~!ホンマに3月下旬???

レアル1 名阪SL (2)
レアル1 名阪SL (2) posted by (C)バット

思った以上に寒い中、準備をしていよいよ練習走行です

今回はフロントのブレーキパッドとチェーンが新品なんでまずはゆっくりと走行。あっ、それとヘルメットも新品です!!どうどう?カッチョイイ???

レアル1 名阪SL (58)
レアル1 名阪SL (58) posted by (C)バット

乗り方もハングオンを封印してモタードライダーみたい・・・

レアル1 名阪SL (71)
レアル1 名阪SL (71) posted by (C)バット



ぼちぼち調子がでてきたので少しずつペースアップすると



見事に第一ダートでコケました。情けねエ

全てのクラスの練習が終わってから緊急のライダースミーティングがありました。何でも今回から追加になった第一ダートがらみの転倒者続出で少々危険なようです。その続出した転倒者の中に自分もいるんですね~
と言う事で練習以降の第一ダートはカットになりました!ちょっとラッキー。

で、タイムアタック開始

だいぶ乗り方も慣れてきたし、いいタイム出るかな?


レアル1 名阪SL (188)
レアル1 名阪SL (188) posted by (C)バット

レアル1 名阪SL (189)
レアル1 名阪SL (189) posted by (C)バット

と、ここでバイクの様子がおかしい?

思うようにバイクが寝ない??

ジャンプの後でフロントが暴れる???

えっ、ナンで~?????


訳のわからないままタイムアタックが終わった。

ピットに帰ってくるなり同チームのアキャーン氏から衝撃の言葉が・・・

「お前、フロントタイヤパンクしてるで!」

ええ~っ、マジで~


そりゃ~タイムなんか出ませんわ・・・

で、タイムアタックの結果は・・・・・・・・後から3番目でした。ここでかなりヘコむ。

それよりもスリックのスペアがないし、どうしよう。もう戦意喪失やぁ~

仕方なく決勝はフロントにレインを履くことに。

師匠のむねむねとキッシー曰く「レインでも行けるって~。タイヤ温まるのん早いからエエかも知らんで」と。ホンマかいな、そんなにええんやったらみんなやっとるやろ!と心の中でつぶやいてました

かなりヤル気のないまま第一ヒートが始まりました。では動画をどうぞ~



フロントタイヤを信用しきれずかなりビビッてます・・・乗り方もハングオンに戻ってるし、余裕ナシ

まぁ、何とか少しポジションを上げ6位でフィニッシュ。コケやんでよかった~


続く第二ヒートも動画をどうぞ




はい、スタート大失敗してますね・・・この時点で完全に開き直りました!

前を行く車輌を次々?パスしていき、とうとう師匠の背後へ接近!!!マジブロックしてるやん

何とか前へ出ることができ、4位でゴール

リザルトを見るとベストラップはトップとほぼ変わらない?こんなんやったら最初からビビらんと行っとくべきでした。めっちゃ後悔です


綜合順位は賞典外のRYUTA選手、三苫選手を除いて3位でした。

レアル1 名阪SL (412)
レアル1 名阪SL (412) posted by (C)バット

優勝のぱーさぷYama選手は1ヒート、2ヒートともに1位でおまけにベストラップ賞も!美浜に続いての完全勝利でした。悔しい~

師匠のむねむね選手が総合4位に!初めて師匠に勝ちました!!!バイクの差がありすぎるんでアタリマエか。でもレンタルのTT-R125であの走りはさすがやなぁと思いました。RYUTA選手、三苫選手もTT-Rとは思えん走りでした。


さて、次回は自分も美浜に出場です!リベンジできるかな~・・・

ムリやろな


*写真及び動画はReal1公式HP,バットさんからおかりしました。ありがとうございました。












スポンサーサイト
テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

Tag:バイク  Trackback:0 comment:4 page to top

Comment

touson URL|
#- 2010.04.04 Sun17:33
レポートお待ちしておりました、って現場で観てたけどね(*^ ^*)

レインでも違和感とかって無いのん?
今度寒い時なんか試す価値は有りそう?
jimmytec URL|
#mQop/nM. Edit  2010.04.04 Sun23:56
ボクモハシリタイ…
lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.04.05 Mon00:44
正直言ってそこまで分かるほど走れてません自分でもタイヤを信用出来てなかったんで

ただ第2ヒートは開き直りもあってかソコソコいいタイムが出てたので、結果としてはレインタイヤもアリみたいです

昔から感覚オンリーで走ってきたのであまり難しい事は分からないんです・・・ハイ
lavtomo URL|jimmytecさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.04.05 Mon00:50
だから早く来いって言うてるでしょうに~!
土の上もいいけどやっぱアスファルトは最高やで

7月の琵琶湖で待ってるよん
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
