

Tag:スポンサー広告  page to top

転倒対策

昨日のつづきですが、Real1名阪のダートコース追加になったんでダートが苦手な私は少し小細工をしたのでありまして。


ブレーキレバーと

IMAG0098_convert_20100314210001.jpg

クラッチレバー

IMAG0097_convert_20100314205842_20100314212747.jpg


万が一転倒すると根元からポキッとなりかねません。そうなると再スタート出来ずにその場でリタイヤなんて事に

そこで、レバーの端から数センチのところにあらかじめ切り込みを入れておきます。

切れ込みを入れる場所は、指のかかるところの外っ側

IMAG0100_convert_20100314210113.jpg

IMAG0099_convert_20100314210046_20100314213922.jpg

マジックで印をしてあるところです。

そこにグラインダーで切り込みを入れます。本当はドリルで穴をあければいいんですがドリルがなかったもんで・・・


で、こうなりました。

IMAG0102_convert_20100314210239.jpg

スペアも同じように加工。

そして装着

IMAG0104_convert_20100314210336.jpg

IMAG0103_convert_20100314210309.jpg

万が一コケた時はこの切り込みから端の方だけ折れるので根元は大丈夫。

これで左右一度ずつならコケてもOKかな!

この小細工で過去にエンデューロ走ってて助かった実績アリです。



でも本当はコケないのが一番いいんですがねぇ。

万が一の為です、万が一!(このソロモンが落ちはせん!!)



行け!ゼナ!!ミネバと共に!!!!


たった一機のモビルスーツにやらせはせん・やらせはせんぞ~!!!!!







アホか俺




分かる人にはわかる?



テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

Tag:バイク  Trackback:0 comment:3 page to top

Comment

touson URL|
#- 2010.03.14 Sun23:34
ガンダム系なんかな?ディープなとこまでは判らない・・(^ ^;)

lavtomoさんはもう準備万端ですね、当方はご覧頂いた通りまだバラバラの状態・・次の連休にはシェイクダウンの予定ですが、間に合うのかどうか・・(*^ ^*)

でもレース待ち遠しいですね(^o^)/
lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.03.15 Mon23:18
そうです!ガンダムなんですね~。実は私、自称マニアなんです。


先日秘密基地にお邪魔して思った事なんですが・・・


はっきり言って趣味の域を超えてます。



もうちょっとしたらバイク一台作れるんとちゃいますか?


新垣結衣と広末涼子はかなりNice!!!!

Yama URL|ご報告
#- 2010.03.18 Thu11:15
こんにちは。

今日、名阪のエントリーを済ませましたv-99

当日は宜しくお願いします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
