

Tag:スポンサー広告  page to top

ビワイチ完走!いろいろありました。その2

明日からまた3連休と騒ぎ立てる世間とはまったくもって無関係なlavtomoです。

さてさて、前回の記事の続きですが、早朝から夕方まで一生懸命に走ってきた我ら一行、とうとう最終グルメポイントの「美富士食堂」に到着です!

mini_111002_1826.jpg


自分もここは全然知らなかったのですがkenji君とビワイチ計画中に晩飯の話になってkenji君が「有名なんは美富士かなぁ」って言ってたので早速ネットで調べると大盛りで有名!

面白そうな店やん

結果私の独断で夕食は「美富士食堂」となったわけです。

皆さん長旅の心地よい疲れとこれまでの出来事等を話ながら各自注文したメニューを待つのです。

mini_111002_1831_20111008000033.jpg


今日の楽しい話題に花を咲かせながら「御注文の品」が出てきます。

まずはkenji君から

やきそば

mini_111002_1834.jpg

&焼き飯

mini_111002_1856.jpg

食べれるわけありません、勿論「お持ち帰り」前提で。

たーちゃんさんのカツカレー

mini_111002_1842.jpg

Oさんのカツ丼

mini_111002_18450001.jpg

見た目若干グロいですが・・・

これすべて1人前です!


そしてtac-phenさんとりすさんと私は好きなおかずとご飯を注文。

ご飯はこんな感じ

mini_111002_1841.jpg

写真では分かりにくいですがどんぶり飯のほぼ?マンガ盛りです!

私の鶏唐揚げ

mini_111002_1845.jpg

おいおい・・・


tac-phenさんの焼肉(さんざん待たされた)

mini_111002_1901.jpg

そしてりすさんのチキンカツ

mini_111002_18560001.jpg

このチキンカツが大量&濃い味だったので若手大食いのりすさんもさすがに苦戦、チキンカツ睨みながら苦悩の表情は本人ともかく回りは大笑いでした!とにかく圧倒的な量なんですよ!

実はあの「つるやパン」以降、補給を極力最小限にとどめてきた理由はここにあったのです。この挑戦的な量の夕食を頂くためにみんな固形物の補給は取らず水分と栄養タップリの白い粉で凌いで来たのでした!

みんなでワイワイ言いながら写真撮ったりおかずを押し付けたり(ゴメン)楽しい時間が過ぎ行くのでありました。


美富士食堂のボリューム抜群のディナー?にご満悦の一行は最終ゴールのデポ地「やまとの湯」へ向かいます。



つづく


(写真が多くなると私の旧式パソコンではえらく重たくなりますので一旦切ります)



Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:10 page to top

Comment

りす URL
#- 2011.10.08 Sat05:14
ビワイチ面白かったですね~。
やっぱりお一人様より皆でワイワイと走る方が楽しいです。
あまりに楽しすぎてストイックにトレーニングに励めなくなりそうですよ(笑)
しかしこうやって写真で見るとやっぱボリュームあるわ・・・。
地味に揚げ物が苦手なのに大盛りの店で揚げ物を頼んだのが眉間に皺を寄せる事になった一番の理由ですorz
lavtomo URL|りすさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.10.08 Sat17:13
いやぁ、あの苦悶の表情は傑作でした。間違いなくこの日一番の苦しさやったんとちゃいますか(笑)

しかし写真撮るのん忘れたんですよね~残念…
また一緒にどっか行こうね!
hide@ URL
#- 2011.10.10 Mon21:26
こんばんは

この食堂の量はハンパなく
いじめに近いような気がしますけど・・・
お味はどうなんですか??
ちゃまリン URL
#- 2011.10.11 Tue05:32
なんの罰ゲームですかぁ、この食堂は。
でも、たくあんは2枚なんだ。
どうせなら、たくあんも10枚くらい盛りつけてほしいなぁ。
店のご主人に言っとこ。。。
ほり URL
#- 2011.10.11 Tue12:33
料理がはみ出てますやんw
お持ち帰りOKってのがまたナイスですね。
ユッキン URL
#EvmDRqhQ Edit  2011.10.12 Wed09:45
すごいな・・・想像以上やんww
少食のわたしでは絶対無理やわ・・・・
半分お持ち帰り。
ところでお値段も安いんですか?
lavtomo URL|hide@さん
#6x2ZnSGE Edit  2011.10.13 Thu07:19
遅くなりました…

ネットで色々言われてるみたいですがまあまあいけましたよ!値段と量を考えると十分でしょう。是非チャレンジしてください!
lavtomo URL|ちゃまリンさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.10.13 Thu08:22
そう言われれば端から見ると罰ゲームに見えますね(笑)実際にりすさんには罰ゲームでしたよ!

沢庵の枚数、確かにそうですね、10枚くらいあっても(笑)

でもお味が…なんで2枚で十分です…
lavtomo URL|ほりさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.10.13 Thu08:27
ここまでやると正直見た目にグロいですわ。しかし昔は更に凄かったらしいです(笑)

持ち帰り用のパックはお店に常備されてます!
lavtomo URL|ユッキンさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.10.13 Thu08:37
何をおっしゃいますか!若狭であれだけの豪華な夕食をたいらげた(1日目)ユッキンさんなら楽勝ですよ!しかし単品なので最後まで味が一緒なのが辛いです…

値段は安いですよ、それなりに。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
