

Tag:スポンサー広告  page to top

ちょっとずつ練習、ヘロヘロ・・・

このシルバーウィークって何なん?的なlavtomoです。

相変わらずバタバタとしておりますが何とか生きております。いつもながらコメント遅くなったりお友達のブログにも全然おじゃまできてません今週は台風15号の最接近中に淡路島へお仕事・・・明石海峡大橋はマジで怖かった島内では道路が浸水してるし風で木の葉とかイッパイ飛んでくるし。

来週に迫った「ビワイチ」の詳しい計画も立てなければいけないのにまだ出来てません。ゴメンナサイ・・・

今回ご一緒いただく方には早急にメールでお知らせいたします。


9月に入ってほとんど自転車に乗れていない日が続き体もエラ鈍りでした。ようやく時間が取れた19日の早朝、和泉葛城に行ってきました。しかしAM9:30迄に帰宅と言う時間的縛りがあるのでAM5:30出発の9:15帰宅のバタバタライド久々に乗ったので超ノロノロでもヘロヘロになりました。

そしてこの24日の土曜日は奇跡的?!に午前中で仕事が終了!慌てて帰宅してPM2:00に出発またもや和泉葛城です。

まずはいつもの牛滝ルート入口まで内畑信号からTTコースを走ります。

いつも通りエッチラオッチラ上っていくと前方にサイクリストの姿が!

実はこのルートを走っていて追い越された事は数知れずですが追い越した事は一度もありませんwww情けない。

「まさか、気のせいやろ」って走っていくと明らかに近づいてる

「もしかして行けるかも!」

そして我が人生初の「追い越し完了!」

追い越し時にチラッと見えたLOOKの文字にその後は必死で逃げました(笑)

そして抜き返される事なく無事牛滝ルート入口に到着しかし後にピッタリと着かれていたみたいです。LOOKの方はそのままTTコースのゴールへ行かれました。

なんかやたらと「やりきった感」で満たされましたがここからがメインなんですよ・・・で、牛滝ルートのヒルクライムスタート!ですが半分くらい上ったところで売り切れです

気力だけで到着!

mini_110924_1748.jpg

塔原ルートで下ってバス停で休憩

mini_110924_1642.jpg

ここで休憩していると何とな~くもう一本行けそうな気になってきて初の2葛目スタート!!!

途中で「やっぱやめときゃよかった~」って思いながらも何とかゴール!

mini_110924_1749.jpg

帰りはすっかり暗くなって道は見えへんし寒いし大変でした。



そろそろ夏用ジャージではキツいです、って言ってもいつもの夏用と裏起毛の冬用しかないんですけど・・・

来週のビワイチも朝晩は冷えるかもしれないので新たにカバー購入しましょう。


Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:10 page to top

Comment

たーちゃん URL|おはようおございます。
#EBUSheBA Edit  2011.09.26 Mon04:46
おはようございます。

 仕事帰り、しかも午後からの葛城ヒルクライムお疲れ様でした。
 実は、2葛って、実は私もしたことが無いんです。
 記事を拝見して、私も挑戦したいなぁ~と思いました。
 
 さて、私のブログにもお話しさせていただいたのですが、10月1日(土曜日)はどうやら雨天のようです。
 もし、10月2日(日曜日)に順延する場合、私とO君もご一緒させていただいてよろしいでしょうか?
 決してご迷惑をおかけしませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
tac-phen URL
#99DFA69w Edit  2011.09.26 Mon06:15
来週のビワイチ、楽しみですね。

週末もビワイチ行ってきましたがめちゃくちゃ気持ちよくかなり走ったのに汗はほとんど掻きませんでした。

来週もこんな天気であるといいですね。

話は変わりますが、今日のブログにも載せていますが、苦楽園のYOSHIKAWA、また行ってきましたよ。

おそらくお友達のオーナーの方はその時はいなかったのでお話しできず残念でしたが、相変わらずパンはおいしいですね。
ほり URL
#- 2011.09.26 Mon13:10
葛城のダウンヒルはめっちゃ寒いですよね。
8月でも寒く感じましたから。

張り付かれて厳しくなったら、
1.自動販売機で補給のフリ
2.マシントラブルのフリ
3.俺のゴールはここでUターン
4.止まりますのハンドサインを出して、油断させアタック
5.道に迷ったフリして携帯GPSでルート確認
などなど姑息な技が多々用意されていますw
ちゃまリン URL
#- 2011.09.26 Mon18:21
2葛お疲れ様です。なんだかんだ言って登ってるところがスゴイ!
下りは確かに寒くなってきましたねぇ。そろそろウィンドブレーカー持参かな。

おおーっ、ほりさんの姑息な技・・・いいなぁ、メモしとこっと。
lavtomo URL|たーちゃんさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.27 Tue07:27
たーちゃんさんなら1日で7葛も可能ですよきっと!僕はあれで精一杯ですが…

ビワイチ、こちらこそヨロシクです迷惑だなんて、僕が迷惑かけそうです…
lavtomo URL|tac-phenさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.27 Tue07:36
ホントいよいよですね!メチャ楽しみです。当日はイイ天気になればいいのですが。またイッパイお話しましょう。

吉川君は基本店先にはあまり出ないかも?奥で一生懸命?!パン作ってます。

lavtomo URL|ほりさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.27 Tue07:49
あの辺りはやたらと気温が低いんですよ、2葛目は17時前のスタートだったので上りでも汗だくになりませんでした。

しかし改めてほりさんの1鍋5葛は変態だと確信しました(笑)

因みにマシントラブルの姑息な手、数回使った記憶が…
lavtomo URL|ちゃまリンさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.27 Tue07:59
たまに上ってる途中で「なんでこんなシンドイ事してるんやろ?」って思うんですがね。あの岸和田ツーリングクラブの登頂掲示板に書き込む→HPに掲載される!これがすごくモチベーションUPになるんですよ。

ちゃまリンさんもいかがですか
りす URL
#- 2011.09.29 Thu21:54
ビワイチがいよいよ目前に迫ってきましたね!
今月は思うように走れてない分、吉野の時より鈍ってると思いますが
楽しんで走れるのは間違いないと思うので今から楽しみにしてます。

ああ、楽しみにしすぎて当日あまり寝てない状態での参加になりそうなのが怖いなぁ(笑
lavtomo URL|りすさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.30 Fri08:30
「子供かっ!」てツッコミかけましたがホントに若いのでやめときましょう(笑)

それだけ楽しみにしていただけると嬉しいですよ!って言っても自分は何にも出来ず皆さんのお力添えで成り立っている企画なのでみんなで楽しみましょう(^o^)/

あまり飛ばさんように!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
