

Tag:スポンサー広告  page to top

ビワイチ計画 その1

最近また自転車に乗れてなくてネタが少ないlavtomoです。

気休め程度に寝る前に筋トレとしてヒンズースクワットを300回、かかと上げも300回やっているのですがはたして効果はあるのでしょうか?


こないだ書いたように10月2日の山岳グランフォンドin吉野が台風12号の影響で開催中止になったのでkenji君と「ビワイチ」にでも行こか~!ってな事でお気楽に考えてたんですが、調べてみると何気に200キロもあるんですね(汗)200キロなんて今まで走った事ないし。

で、いろいろ調べるとこんなサイト発見!

びわ湖一周サイクリング 輪の国びわ湖-自転車で琵琶湖一周を楽しもう!

なるほど、いろんな情報が載っていますね!特に気になったのがココ、長浜浪漫ビール

こんな所でご飯食べたら絶対ビールいってまうやろ~!って言うか若干敷居高いです、ジャージでは無理やな。

ほんでもってルートラボでサクッと描いてみる



距離202.7Km 最大標高差284m

なんとまぁ超フラットな・・・

湖北での上りがあまりに目立ってますが284mなんですね、これならイケるかも。


因みに今回のメンバーはお馴染みkenji君、前回のGF吉野試走に引き続きりすさん、そして第二回ブロガーライドで一緒だったtac-phenさんの4人となっております。

前回の「アワイチ」同じくデポ地は温泉で!スーパー銭湯「やまとの湯」 大津店

すでにkenji君が早朝からの駐車の許可を貰っております。kenji君サンキュ!

そして「ビワイチ」終了、即温泉、その後の夕食は美富士食堂の予定です!自分は行った事ないんですがビワイチ後なので食べれるかなぁって思ってますが・・・安易すぎますか??ブログネタには最高でしょ!

あ~早く行きたいな!

Tag:日記  Trackback:0 comment:12 page to top

Comment

tac-phen URL
#99DFA69w Edit  2011.09.19 Mon05:14
ヒンズースクワット、かかと上げ、300!!

プロレスラーのような足になってません!

ビワイチ楽しみですね。

美富士食堂、ビワイチあとだったらちょうどだと思いますよ。

いい天気になってほしいですね。
ほり URL
#- 2011.09.19 Mon17:35
デポ地付近から比叡山ドライブウェイ手前までの田の谷峠もりすさんやKenjiさん好みのオプションですよ。
余裕があれば最後にチャレンジするのも良いかもです。

滋賀県には謎多き"サラダパン"なるものもあるそうですね。
そのへんレポもお願いします。
たーちゃん URL
#EBUSheBA Edit  2011.09.19 Mon18:46
こんばんは~

 アワイチは2回行ったので、ビワイチも良いかなぁ~と考えています。
 その節は、よろしくお願いします。
 今月の後半、人事異動があるので、その結果を見て、参加の有無についてご連絡いたします。

 ビワイチ・・・木の本のサラダパン&サンドウイッチ、近江高島のホットドッグそして、美富士食堂・・・・・へんてこグルメがたくさんあります。
 
 美富士食堂・・・前回はカツドンを食べたので、今回はカレーに挑戦してみようかなぁ~
lavtomo URL|tac-phenさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.21 Wed01:04
大丈夫です、tac-phenさんのような剛脚には到底追いつけませんから(笑)
ビワイチ後の美富士食堂がメチャ楽しみです。
lavtomo URL|ほりさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.21 Wed01:12
そ、そんなオプション紹介したらみんな行きたなるやないですか!僕以外の坂変態さんが(笑)

滋賀は謎のグルメが多いみたいですね!サラダパンとホットドッグは食べてみたいです。
lavtomo URL|たーちゃんさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.21 Wed01:18
美富士チャレンジの為にもビワイチしましょう。Oさんもぜひ一緒に!淡路は台風でヤバそう(現地点)です…

只今北淡にいますがメチャ雨降ってます(>_<)
ちゃまリン URL
#- 2011.09.21 Wed12:55
ビワイチって200kmもあるんですね。私は10月9日の「アワイチ」に参加するので、今回は控えますが・・・また、みなさんと一緒に走りたいです。当日は晴れるとイイですね。
サラダパンは色んなブログで私も気になってるところ・・・楽しいライドと併せてリポートお願いします。

・・・淡路は大丈夫なのかなぁ。
hide@ URL
#- 2011.09.22 Thu22:18
こんばんは

南湖も走られるのですね~^
完全一周ですか!
私は北側だけ一度走りました
それでも結構疲れた思い出が・・・
楽しんできて下さい!!
オカメーズ URL
#- 2011.09.25 Sun18:07
こんにちは。

ちょっとお先に琵琶湖へ行って来ましたよ。
ただし、大橋より北側+余呉湖(ヨゴイチ)という変則パターンでしたが。
南湖の渋滞にはお気をつけて行ってらっしゃい~

それでわ
lavtomo URL|ちゃまリンさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.25 Sun21:39
自分もまさか200Kmもあるなんて思っていませんでした、なんとなくGF吉野が中止になったからkenji君に言ったものの完走出来るのか心配です。

淡路はどうなんでしょうか・・・

台風の当日は仕事で淡路島にいたのですが地元の方が南淡は結構ヒドイと言ってました。心配ですね。
lavtomo URL|hide@さん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.25 Sun21:44
実は自分的には琵琶湖大橋の米プラザをデポ地に北側一周なんてのもアリかなぁって思ってたんですが早々とやまとの湯がデポ地になったので有無を言わさずフルコースになりました・・・

今まで200Kmなんて走った事ないですが大丈夫か?
lavtomo URL|オカメーズさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.25 Sun21:48
お先に行かれたのですね!この週末は天気が良かったので楽しかったのでは。

ヨゴイチって言うのもあるんですね、全然知らなかったです。

でも来週はなんか天気悪そう・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
