

Tag:スポンサー広告  page to top

ライディングフォーム

最近ライディングフォームについてよく考える事がある。

去年のReal1猪名川で一応モタードデビューしたんやけど、自分のコーナリングフォームはいわゆる[ハングオン]スタイル。

でも大方のモタードライダーは[リーンウィズ]か[リーンアウト]で走ってる。

コーナリング時に内足を有効に使えるのでやっぱイイんかな~。


自分は今までほとんどロードレースの経験しかないので体が勝手に[ハングオン]になる。


こんな感じ


IMG_01_0652.jpg


で、私の師匠[むねむね]はこんな感じ


IMG_02_0266.jpg


前回の猪名川はターマックオンリーやったからよかったけど、ダートがあるコースでは少々不安です。

土のついたタイヤで[ハングオン]はヤバイやろな~。


じゃぁ練習すれば、と思うでしょ。

しか~し、嫁さんには秘密なんで練習なんて行けません。


イメージトレーニングでもしとこかな~

それともR&Pで街乗りがてら練習しようかな~


どっちにしても3月の名阪はまたもやぶっつけ本番です。


*画像はReal1公式HPからお借りしました


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

Tag:バイク  Trackback:0 comment:6 page to top

Comment

deep-U.G#700 URL
#8Zcb/IVM Edit  2010.01.24 Sun19:53
懐かしいツナギやけど、即行破れそうやでな。。。

僕はもうハングオンなんて出来ないです。。。
touson URL|スライド
#- 2010.01.25 Mon07:37
やはりコーナー入口でスライドするためにはリーンアウト必要になってくるんでしょうね、こちらに必要性なんて書いてますよhttp://www.marchesini.jp/colum/0603.html
lavtomo URL|deep-U.G#700さん
#6x2ZnSGE Edit  2010.01.26 Tue01:21
懐かしいでしょ!知る人ぞ知る佐藤氏デザインです。
佐藤氏デザインのツナギは僕のとdeep殿の2着だけ!

ある意味貴重品ですな~

lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.01.26 Tue01:25
やっぱりそうですよね~、でも、長年のクセはなかなか取れません。こんなこと言ってちゃぁダメなんですが・・・

tousonさんはオフ出身だからすんなり行けるんでしょうね、ウラヤマ。



コメに頂いたサイト見て勉強しま~す。

jimmytec URL|
#mQop/nM. Edit  2010.01.26 Tue23:34
ほんと懐かしツナギですやん^^

オフドーロ練習行きましょう ぷぷ♪
lavtomo URL|jimmytecさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.01.27 Wed23:20
とうとう来られましたかー!アリガトウゴザイマス

たまーに覗いてくださいね~

オフ練、本気で考え中デス
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
