

Tag:スポンサー広告  page to top

お仕事ネタ?自転車ネタ??

今日も台風12号接近の中、汗ダク雨ダクなlavtomoです。

普段からお仕事柄いろんな物品を運んでいるのですが、今日はこんな物を運びました。

mini_110902_0756.jpg

そう!電動アルテグラのレバーですね!

じつはこの得意先さん、昔からシマノ製品の塗装をしております。そして何を隠そう(別に隠してない?!)その昔に私とkenji君が働いていた会社なのです。

その当時は自分もkenji君もバイクに夢中だったので何一つ気にしなかったのですが自転車に興味をもってからはこの会社はまさに「宝の山」ですわ!

ちょっと前にも運んだ部品がアルテのリアディレイラーの部品だったりMTBのXTの部品だったり!

なんでもここ最近は電動アルテグラのおかげで大忙しみたいです。おかげで我が社にもほぼ毎日配送の依頼が!シマノさんアリガトウ!

当ブログをご覧の皆さん、今後「電動アルテグラ」をお選びの際にはこのlavtomoの微々たる労力があった事をお忘れなく(笑)

ま、社会の底辺なんで関係ないけどね~!





Tag:日記  Trackback:0 comment:10 page to top

Comment

たーちゃん URL
#EBUSheBA Edit  2011.09.03 Sat07:04
おはようございます。

 前回の記事ですが・・・私も乗鞍がなかったら行きたかったコースです。
 拝見していてとても羨ましいですね~
 ちなみに、第3回総決起集会はヒルクライム色をやや強くしている楽しいコースを考えておりますのでどうぞよろしくお願いします。

 電動アルテ・・・・日本で塗装されているんですね~
 最近、ギアチェンジの重要性を深く思い知った私には、コンポは非常に興味あることです。
 お金があればコンポも変えたいなぁ~

 あっ、山岳GF吉野の参加案内来ました?
 私はまだ来ていないんですけど・・・
hide@ URL
#- 2011.09.04 Sun12:46
こんにちは

お~興味深い物を配送されてるのですね!!
電動アルテグラ~・・・たしかにそこの会社さんは
宝の山ですね

後、吉野GF試走を読む限りlavtomaさんの坂変態度がかなりUPされてる
気が・・・怖くて一緒には走らせてもらえないかも・・
tac-phen URL
#99DFA69w Edit  2011.09.05 Mon05:50
なるほど好物を配送されているわけですね。

つまみ食いなどせぬよう気をつけてくださいね。

私は考えただけでよだれがー。
りす URL
#FiPkFC0s Edit  2011.09.05 Mon17:35
なんという宝の山か!思わず涎が・・・(じゅるり
でも電動アルテは使う機会ないだろうなぁ。
値段もそうですが、TTやトライアスロンに出ない限り
あまり使う必要性を感じませんし。

これがホイールとかになると本気で持って帰りそうですが(笑
ほり URL
#- 2011.09.05 Mon18:43
最高級グレードのものは、品質管理も最高なんですね。
だから国産、だから値段が超高いのか!なんか妙に納得です。

クロス用にXTRのブレーキ欲しい~。
lavtomo URL|たーちゃんさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.12 Mon00:08
日本で、しかも富田林で塗装していますよ!しかし品質管理がかなり厳しいようで本当にコストかかっているとの事です。

GF吉野、残念でしたね。

lavtomo URL|hide@さん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.12 Mon00:11
いえいえご心配なく、自分は変態に連れて行かれるただの凡人ですから(笑)

是非ご一緒お願いしますね!
lavtomo URL|tac-phenさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.12 Mon00:19
実は私、この配送先の会社の方が気になって仕方がないのです!なんせこの後の加工、組み立てをしているので完成したコンポがズラリ!

ディスプレイ用にTIMEのフルデュラ組み車が置いてます(◎o◎)

lavtomo URL|りすさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.12 Mon00:25
おそらく不良品(塗装ミスや印字不良)なら貰えると思うんですよねぇ、マジで。しかし部品だけもらっても使えない…

ホイールやったらもうヤッチャッてるかも(笑)

アカンアカン

lavtomo URL|ほりさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.09.12 Mon00:34
製造コストはホントに高くついてるみたいです、とにかく検査基準が厳しくて大変らしい。因みにMTBの部品関係もあったりしますよ!XTのRディレイラーは寝屋川の町工場で組み立てられてるみたいやしね!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
