

Tag:スポンサー広告  page to top

さて、練習しましょう

mini_110816_13520001.jpg

ここ数日は朝晩の暑さがだいぶマシになってきてエアコンのない部屋でもちょっとずつヤル気が出てきたlavtomoです。

少し前に書きましたが私、このたび山岳グランフォンドin吉野にエントリーをしました。

開催日は10月2日、ロードバイクに乗り始めてからほぼ1年ってとこですね。

こんな超初心者がグランフォンド吉野に出ても大丈夫なのか?とよく思う事があります。

内心メチャ不安・・・


それでは、と言う事で一緒に出るkenji君と話をして本番までに一度試走に行こかと。

仕事の合間にkenji君とメールであーだこーだとやり取りして今度の28日の日曜日に決行する事になりました。

それからまたメールでやり取りしてるうちになんか話が食い違ってくる?kenji君から来たメールの集合場所やら時間設定やらが何か自分の予想と大きくズレてる??んんっ???

で、その原因が判明しました。

自分の考えではスタート地点まで車で移動のはずが・・・・・kenji君は自走らしいです

オッサン気ぃ狂ってるんちゃうか???

しかも行きは金剛TT、帰りは和泉葛城粉河コースって、殺す気か~


それではと思い、予測ルートを作ってみました。

これが今度のGF吉野ショートコース↓



これにkenji君が言う行き帰りを足すとこうなります↓



どう見ても行き帰りの方が長いしキツそうやん

こんなコース、へっぽこオヤジは走破できるのでしょうか・・・

よけい不安・・・


我こそは!と思っているそこのアナタ!一緒にいかがでしょうか?

因みに只今のメンバーは変態kenji君、先日のブロガーライドで一緒だったりすさん、私lavtomoの3人となっております。

集合場所は近鉄河内長野駅、AM6:00(早朝でゴメンナサイ)、8:30頃から13:30ぐらいでGFコース試走、14:30から帰路へ、和泉葛城粉河コースの予定です。

和泉葛城とはこんなところです。

大丈夫かなぁ


Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:12 page to top

Comment

ほり URL
#- 2011.08.22 Mon17:30
試走が本番より過酷ってのがすごいですね(笑)
帰りは葛城山を諦めて金剛山等でショートカットっという手もありますから楽に行って下さい。

こっ、これがうわさの7葛ですか!?
いつかチャレンジしてみたい。
ちゃまリン URL
#- 2011.08.22 Mon17:35
こんにちは。
こんな変態コース・・・私には到底ムリです。
lavtomoさん、りすさん、どうかご無事で。

たーちゃん URL|こんにちは~
#EBUSheBA Edit  2011.08.22 Mon18:40
こんにちは~

 う~ん、これは万難排しても参加したいコースですが、乗鞍の本番があるので、仕方がありません。
 私もGF吉野のショートコースには申し込んでいるのですが、自走で行こうと思っていたら、職場のO君が「せっかく車があるんですから、ラクに行きましょうよ~」という軟派な提案をしてきました。
 
 ところで、GF吉野の参加案内メールは来ましたか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
hide@ URL
#- 2011.08.22 Mon19:47
こんばんは

なんて、強烈なコースを予定されてるのですか~~
ビックリです!
もう少し緩いコースの時に参加させて下さいませ~
ユッキン URL
#EvmDRqhQ Edit  2011.08.22 Mon20:20
おおっ!クライマーのわたしにはもってこいのコースですが、
この日は少年野球の草引きで召集命令が・・・ww
・・・助かったww
lavtomo URL|ほりさん
#RCXKb8Z6 Edit  2011.08.23 Tue10:28
どう考えてもオカシイでしょ(笑)とんでもない友達を持つと大変ですわ~。

自分も最悪金剛ショートカットもアリやと思ってますが、いずれにせよ山越えやんと帰れません。


和泉葛城ぜひチャレンジしてくださいね!ほりさんやったら1日で全コース征派できるかも!!

lavtomo URL|ちゃまリンさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.23 Tue10:34
自分でもムリやと思います(笑)

でもね、連れて行かれるんですよ~、ツライ!

無事に帰ってこれるなんてこれっぽっちも思ってませんので。これ以来自転車嫌いになるかも!?
lavtomo URL|たーちゃんさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.23 Tue10:39
自分もO君と同じく軟派なヤツでした。でも言われると意地になってしまうタイプなんですよ。で、後で後悔するんですけどね。

乗鞍頑張ってきてください!朗報待ってます。

因みにGFのメールはまだ来ておりません。
lavtomo URL|hide@さん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.23 Tue10:43
ですよね~、自分でもかなり無理あるなぁって思ってます。だいたい200キロなんて今まで走った事無い・・・

変態に付き合うにはこっちも変態のフリしやんとアカンみたいですわ(笑)
lavtomo URL|ユッキンさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.23 Tue10:50
時間制限ナシなんで後追いも大歓迎ですよ(笑)

クレイジークライマーkenji氏がお待ちしております!!!

何やったら草引き代わりたいですわ・・・
りす URL
#FiPkFC0s Edit  2011.08.23 Tue22:49
うん、何ていうか生きて帰って来れるのか私!?(爆笑)
300キロ超えライドは私も初挑戦なので
自分の体がどうなるやら全く予想がつきません!
とりあえず、普段は何も持たない派ですが
補給等と考慮してリュックでも背負った方が良さそうデスネ・・・。
lavtomo URL|りすさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.23 Tue23:46
既にこの時点でブルベな距離(^_^;)

私はおそらく途中でくじけるでしょうが

りすさんは行けるっしょ!私より一回りも若いしね(ハードルアゲアゲ)
でも補給はホントに大事なんでしっかり行きましょう!

当日はヨロシクです

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
