

Tag:スポンサー広告  page to top

サボってました・・・

毎年この季節はパソコンを立ち上げる回数が極端に少なくなるlavtomoです。

いやぁ、暑いんですよホンマ。毎年言ってるんですが自分の部屋にはエアコンなる物が無いんですわ。でパソコンは旧式のデスクトップ、部屋は木造3階建ての3階・・・昼間は自分も嫁も仕事に行ってるので締め切り状態。仕事終わって帰ってきて自分の部屋に入ると蒸し風呂ですよ。なのでつい何もかもサボり気味になってしまいます。

じゃぁエアコン買えよ!って。

それが嫁さんから許可が出ないんです・・・

「アンタはエアコンつけたら部屋にこもるからアカン!」って。辛いッス・・・・・


さてさて去るお盆休みは上高地~白馬へと涼を求めて出かけてきました。

12日の金曜日、仕事から夜9時に帰宅してご飯食べて風呂入って用意して10:30に出発!しんどいって~

嫁さんの母親を迎えに行って高速移動、何とか無事上高地手前に4:00頃到着。

少し仮眠して5:00にはタクシーに乗って上高地の観光ポイントに着きました。





景色はいいし空気は澄んでるし、何よりもメチャ涼しいんですよ!8月13日の朝方で快晴での気温がナント14℃くらい!!!

長袖にベスト着てたけど寒かったです。

中にはこんな光景も!

mini_110813_0652.jpg

野生のサルが普通にいてます。この時ドーナツを食べもって歩いてたので狙われないようにあわてて食べました。アセアセ

約2時間ほどのんびり歩きましたが汗ひとつかかず、ワンコにとってもいい散歩になりました。


お昼前から移動を開始して松本市内をチラホラ観光しながら目指すは白馬のペンションミーティアさんへ!ここはペットと一緒に泊まれるのでウチのワンコも大喜び!






建物全体がログハウスでこの中に7部屋あります。2人部屋に簡易ベッドで3人泊まりだったのでお世辞にも広いとは言えませんが通常の2人なら十分な広さですね。何よりもワンコと同じ部屋に居れるのがありがたいです。





前日から殆ど寝てなかったのでご飯食べて風呂入って酒を呑むと一気に撃沈でした。9時過ぎに就寝(子供か!)


明けて次の日は白馬辺りを観光、長野オリンピックで日本が金メダルを獲得したジャンプ場へ!




左がノーマルヒル、右がラージヒル、メッチャでかいです!!!こんなん飛んでるって信じられへん。

リフトに乗ってジャンプ台の上まで上ってスタート地点まで行きましたが気がおかしくなるような高さです。さらにこの日はノーマルヒルで若い選手達が練習してるのを間近で見る事ができました!

mini_110814_0934.jpg

ここから飛んでますwww 女の子の姿も!!

mini_110814_10000005.jpg

下から見るとこんな感じ!スゴすぎる!!!!!この人ら変態や~


白馬ジャンプ場を後にして次は青木湖で涼みがてらにボートにでも乗ろうかと。

mini_110814_1141.jpg

「怪獣に食べられかけてる嫁」ではありません(笑)

自分なりに一生懸命漕ぐ嫁、しかし全然まともに進みません、結局ほとんど自分が漕ぐハメに。涼むはずが汗ダクやん。

結構あっちこっち寄って最後は飛騨のドライブインで飛騨牛の串焼き¥500とノンアルコールビールで乾杯!





メチャうま~ですわ!これがホンマのビールやったらなぁ。アカンアカン、今から運転して帰るのに。

帰りは少し渋滞にハマりましたがまあまあ早く帰宅できました。

しかし大阪って暑いな~

同じ日本でこうも違うとは!スゴイなぁ、日本。





Tag:日記  Trackback:0 comment:10 page to top

Comment

hide@ URL
#- 2011.08.20 Sat10:18
こんにちは

温度差メッチャあったんですね
涼しい所がやっぱり、良いです~
ジャンプ台怖すぎです
オカメーズ URL
#- 2011.08.20 Sat12:29
こんちにわ。

いいな~上高地!
観光パンフの写真みたいで、行ってみたくなりますね。
しっかり親孝行と奥さん孝行されたようで、ご立派!
これでカーボンバイクが一歩近づいたかな(^-^)

それでわ
ほり URL
#- 2011.08.20 Sat13:03
お~!!1枚目の写真、ビューティフル!!
まるで海外みたいですね。

ジャンプ台は私も行ったことあります。
金網の階段で足がすくんで、膝ががくがく笑ってました。
りす URL
#FiPkFC0s Edit  2011.08.20 Sat20:11
確かに大阪の暑さはヤバイですね!
私も有馬へ旅行してきたんですがあっちは山の上だったので
気温が上がってもカラッとした暑さで気持ちよかったのに
大阪は湿気を含んでムシムシと嫌な暑さでまいります…。
ちゃまリン URL
#- 2011.08.21 Sun07:03
上高地、気持ち良さそ~。今回の旅、満喫されたようでなによりです。私、上高地はいつかは輪行で行ってみたい場所です。

lavtomoさんが避暑してるあいだの大阪はモーレツに暑かったですよぉ。ほんと、同じ日本とは思えませんなぁ。
lavtomo URL|hide@さん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.21 Sun23:21
初めて行ったけどなかなかイイところでしたよ!何より涼しいのがイチバン。

ジャンプ台はマジ凄かったです!実は高い所ニガテなんですわ。
lavtomo URL|オカメーズさん
#RCXKb8Z6 Edit  2011.08.21 Sun23:29
それもこれも自転車に乗る時間を作るためだったりして(笑)自分ばっかり遊んでるとグチグチ言われたりします・・・

カーボンバイクはまだまだ遠いッス、1年で買い替えようもんなら間違いなくシバかれますよ(涙)

lavtomo URL|ほりさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.21 Sun23:36
金網の階段、アレはマジで怖かった。チ○チ○の裏寒うなったよ!

海外かぁ、もうかれこれ15年ぐらい行ってないなぁ。ブロンプトンでも買って海外で乗ってみたいです。
lavtomo URL|りすさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.21 Sun23:45
有馬に行ってましたか!昔に一度行った事がありますがイイですね。しかし有馬のホテルってどこも結構なお値段なんで貧乏人の自分には高嶺の花・・・

有馬も標高が高いので大阪とは全然違うでしょうね。

しかしこの暑さ、たまりませんなぁ。
lavtomo URL|ちゃまリンさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.21 Sun23:53
自転車で来ている方もチラホラ見かけましたよ!こんなに高い所までよう来るなぁって見てて関心しました。おそらく自分は途中でくじけるでしょう(涙)

ちゃまリンさんの脚力ならラクラク!ぜひ輪行でチャレンジしてください!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
