スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

ブロガーライドその後


楽しかったブロガーライドから数日、仕事中にもかかわらず携帯ばっかりいじって皆さんのブログをチラ見してるlavtomoです。

携帯からの操作ばかりでいろんな作業がやりづらいので後日勝手にブロガーライドのメンバー様のリンクを貼りまくるのであしからず。

さてさて、ブロガーライド終了後、皆さんと別れて家に帰る途中でcycle sports baobabさんに立ち寄りました。

ここのショップは最近からお世話になっています。基本は他店購入の方お断りみたいなんですが、自分の場合、『家から遠くの量販店で買ったので面倒見て下さい』ってお願いしたら店主さんが一応?!OKしていただいたので自転車ビギナーの私は頼りっぱなしです。

こないだはディレイラーの調整をしてもらって次回はポジション出しをお願いしますって言ってました。

で、初のポジション出しです。

ええ、そうですよ!

今までそんな事気にせんと走ってました

でもやっぱり最近気になりだして見てもらう事に。

自分の自転車を固定して乗ったり降りたり、体のサイズ測ったり…

で、とりあえずサドル位置を少し上げました。

えっ、それだけ?

それから店主さんと色々と話したんですがまずフレームサイズが小さいらしいです。自分の身長&リーチからするともう一つ大きいフレームサイズみたい…

まぁこれは今更言ってもしょうがない。

それとペダリング時に膝が開いてると指摘、言われてみれば確かにそうです

しかしさすがにプロですね!僅かな間にそこまで分かるとは!もっと早くお世話になっとくんやった。

そうこう話してると店主さんから衝撃的な一言

『FELTは山岳とかヒルクライムには向いてません』

キッパリ言い切られました…orz

今更買い換える事なんてしようもんなら嫁の鉄拳喰らう事間違いナシ

なのでしばらくは今の愛機で頑張りますよ!

もうひとつ店主さんが言ってた希望にかけて!

『この自転車で速く走れるようになったら次買い換えると劇的に変わります』


この言葉を信じて頑張ります!


あぁ、カーボンフレーム欲しい…


スポンサーサイト

Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:12 page to top

Comment

ほり URL|
#- 2011.08.12 Fri09:00
サドル高が足の長さを下回ったから膝が開く、なるほどな~と思いました。

FELTは山が苦手だったんですか、
ツール走るくらいだから、万能型かと思ってました。
(Zシリーズだけかな、Fシリーズもなのかな~)
ちゃまリン URL
#- 2011.08.12 Fri12:30
こんにちは~。しかし、ズバズバと衝撃的な発言をする店主さんですなぁ。でも、そういう人のほうが信頼できますよね。近い将来、そのショップでカーボンバイク購入決定・・・ですね。
私、身長は184cmなんですが、190cmの人の下半身に178cmの人の上半身が乗っかてる特異体型(足長胴短)。ポジション出しはステムを極端に短くするなど苦労しました。
ZZ URL
#- 2011.08.12 Fri19:47
こんにちは~☆。
私もこういう店主さんは信頼できる感じがしますね。良さげなお店が近くにあって良かったですね~。
『この自転車で速く走れるようになったら次買い換えると劇的に変わります』、いいですね~。私も今の2.1で頑張って50歳ぐらいになったらカーボンほしーなー。
lavtomo URL|ほりさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.12 Fri19:49
膝が開くってそう言う理屈なんですかほりさんに言われて初めて気付いた…

せっかくアドバイス貰っても理解できない頭の悪さ


ほりさんのブログのコメントなんかうまくいかんかった、ゴメンナサイ

lavtomo URL|ちゃまリンさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.12 Fri20:00
さすがにちょっとショックでしたがここまでキッパリ言われると逆にいいと思います。はっきりしてて頼りになる店主さんです。

しかしちゃまリンさんスゴい体型!完全に日本人離れですやん。

ウラヤマ~

lavtomo URL|ZZさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.12 Fri20:34
最初はちょっと恐かったですが職人気質のとても頼りになる店主さんです。しかしなんだかんだやってもらってるわりにはまだ工賃取られた事ないんです、いいのかなぁ。
僕も50迄にはカーボン買うぞ

しばらくはお互いアルミで頑張りましょう(^o^)/
りす URL
#FiPkFC0s Edit  2011.08.12 Fri21:56
そんなlaveさんにBGfitを勧めてみる。
ちょっとお高いですが価格分以上の内容の濃さです。
独学ではわからない部分も見て貰えるので便利ですよ~。

次の自転車か~。
カーボンは軽さが魅力的ですが扱いに凄い気を使うのがネック。
でもやっぱり軽さが魅ry(以下ループ)
オカメーズ URL
#- 2011.08.14 Sun09:03
おはようございます。

良いお店に巡り会えて良かったですね。
私は海外通販で自転車を購入したので色々大変でした。
次は近くのショップで自転車を買いますよ(笑)

機会があれば又一緒に走りたいですね。
金剛とか水越ならいつでも行きますよ~

それでわ
hide@ URL
#- 2011.08.14 Sun23:21
こんばんは

連絡先ありがとうございました!!
家族旅行へでかけてまして
返事がおくれました~
すみません
のちほど、メールで私のを入れさせてもらいます!!
lavtomo URL|りすさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.20 Sat00:29
カーボンバイク欲しいですね~!でも今の自分の実力からすると使いきれないのは目に見えてます・・・

まずは自分チューンをしやんとね。

BGfitって知らんかったけどメチャ良さそう!ちょっと考えます。
lavtomo URL|オカメーズさん
#RCXKb8Z6 Edit  2011.08.20 Sat00:34
海外通販ですか!さすがに自分にはその勇気はありませんwww

でもオカメーズさんのカルマ、かっこイイっす!


自分でもいいショップに巡り会えたと思います。

是非今度、また一緒に走って下さい、頑張って鍛えておかないと。

lavtomo URL|hide@さん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.20 Sat00:37
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。

サボリで遅くなってスミマセン・・・

走る予定がある時はメールしますね!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
