スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

第二回ブロガー決起集会に参加してきました(二話)

友達であるkenji 君の活躍&インパクトで売名行為的に名前が売れた気がするlavtomo です。

さてさて、田尻港で第一段の補給と自転車談義を終えたピチピチジャージ御一行、次の目的地の「石窯パン工房・愛」に向けて出発です。


「ここからは少しアップダウンがあるルートになるで~」とkenji 君、地元民はよう知ってますわ。

そして走っていると先頭のオカメーズさんとたーちゃんさんで何やら打ち合わせ?

と思いきや少し道に迷っていたみたいです。


そこで地元民であるkenji 君の出番!このあたりは知り尽くしているのでここからはkenji 君が先頭で引っ張る事に。

たまには役に立つ事あるんやなあ、kenji 君(笑)


しばらく走って水間観音に到着!しかしまだ午前中やのにかなり暑い・・・


神社の中に入って皆さんがいきなり取った行動は

水かぶり・・・・・

mini_110807_1053.jpg


なんと罰当たりな!って周りの方々は思ったでしょうよ。しかしこれがたまらん気持ちいいんだな~!

ここでしばらく小休憩となり、そのあとは「石窯パン工房・愛」へ向けて再出発!

kenji 君、オカメーズさんほりさんtac-phenさんがガンガン行きます!自分はそんなペースでは全然ムリなのでマイペースでえっちらおっちらと上ります。

途中、車の往来が出来なくて道が一時通行止め状態になりましたが無事「石窯パン工房・愛」に到着!

初めて来ましたがとてもいい感じです(^_^)v
店内も広いし自然もたっぷりで、パンも美味しかったです!

ドリンクバーが¥150?やったかな、かなりリーズナブル。でユッキンさん、駆けつけ5杯!!合計11杯飲みはったみたいです\(゜o゜;)/スゲー

mini_110807_1203.jpg

ここでみんなで食事をしながらまたまた自転車談義に。自分のいたテーブルではなぜか「ウエパー」話が!

本店のおばちゃんがどうとか、梅田店の女の子がカワイイ(ウエパー娘って言うらしい・身内?)とか、あの店どんだけ儲かってんねんとか(笑)

話出したら止まりません。


しばらくしてkenji 君が仕事の為ここで離脱、kenji 君お疲れ様でした。

皆さんたっぷり休憩&食事を終えて次は牛滝TTコースへ!

mini_110807_1311.jpg

しばらくは気持ちよく下って行きます(走りながら撮ったのでブレブレ)

それから関西ヒルクライムTT の牛滝コース途中に合流、ここからまたヒルクライムスタートです!

しかしもう自分には余力がありません・・・orz

軽~いギアでクルクル上ります。

いつもは「いよやかの郷」から和泉葛城の牛滝林道に入って葛城山頂に行く(この日も朝から上った)のでこの先の道は走るの初めてでしたが思ったより距離があってエラくしんどかったです(>_<)

しかし皆さん速い速い!!


mini_110807_1340.jpg

自分はこの時点でヘロヘロです・・・


さて下山、とここでほりさんがパンク(゜ロ゜)オカメーズさんと二人でパンク修理。その間みんなでゆっくりダウンヒル開始。途中でみんな集まってほりさんを待ちます。


mini_110807_1414.jpg

この山道で気温30℃!暑いはずや(*_*)

とここでひょんな事から「俺の自転車が軽い」対決に!

りすさんがサドルバッグもボトルもはずすわユッキンさんは「見よ!このカーボンだらけを」って!
おおっ、ほんまカーボンだらけやなあ!もしかしてこの小さいサイコンのステーも!

「いや、そこはカーボン柄」!?

ええ~っ!(笑)

さすが、ちゃんとオチはもってはります。

そうこうしてるとほりさんとオカメーズさん到着、みんな揃ったところで再びダウンヒル開始。

しばらく走ってからコンビニで最後の補給です。


mini_110807_1435.jpg

ええ年こいたオッサン集団?!がコンビニ入口を占拠してアイス食ってます!

なんとまぁ異様な光景・・・しかも皆さんアイス片手に写真撮ってますやん。

さすがブロガーやなぁ


この後はみんなで無事和泉中央駅に着いて個々解散になりました。皆さん本当にありがとうございました!今日お話できた方、出来なかった方も今後とも宜しくお願い致します。


たーちゃんさん、すばらしい企画本当にありがとうございました。時間が合えば是非今後も参加したいと思っていますのでこれからも宜しくお願い致します。


それとホントは自分に余力があればりすさんを和泉葛城ヒルクライムにお誘いしたかったのですが、何分りすさんとは一回り!?も離れた世代・・・今回はムリでした。またいつか一緒に行きましょう!!!


今回初めて参加させて頂いたブロガーライド、ほんとに心の底から楽しめたいい日になりました!是非ともまた参加したいと思っています。その頃には自分ももう少しレベルUPしないと・・・ですね。




自転車というツール、どんなに素晴らしい道具があっても乗り手次第でどうにでもなる道具。だからこそ自分を磨き日々精進する。操るのは所詮人間。だからこそ人は努力し、切磋琢磨するもの。

この思考はバイクのレースをやってた頃と変わってません。

安もんロードバイクでもみんなについて行けるように頑張ります。



皆さん本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:12 page to top

Comment

ユッキン URL
#EvmDRqhQ Edit  2011.08.10 Wed05:59
すっかり食いしん坊の飲みしん坊のイメージが定着してしまいましたねww
決起集会以外でも是非ご一緒しましょう!
今後共ヨロシクね^^
ほり URL
#- 2011.08.10 Wed12:41
Kenjiさんの名前はブログの影響で南大阪中に知れ渡りましたね。
来週から、打倒Kenjiさんに燃えるローディーが葛木山に続々と集まって来そうだ。

あの女の人、ウエパー娘って言うんですね、覚えとこ。
りす URL
#FiPkFC0s Edit  2011.08.10 Wed13:29
Kenjiさんは確かに凄かった…。
攻撃的な自転車もさることながらあの登りの速さが(笑)

確かに歳の差は驚きましたが自転車乗りに歳の差なんて関係ねぇ!
皆みんな生きているんだ友達なのさ~とどこぞの童謡でも歌ってますしb

是非とも和泉葛城ヒルクライムに参加する為、合流地点までの道を覚えていく所存でございます(笑)
スキンヘッド URL|お疲れさまでした
#- 2011.08.10 Wed13:37
初めまして ペコリ(o_ _)o))

FELTの方でしたか。誰が誰やらわかんなくて、
話もできず、大変失礼しました。ペコリ(o_ _)o))

グランフォンド吉野・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
私は、絶対出ません。制限時間が短すぎる・・
90キロ頑張ってくださいねー。走りやすいええ道ですよ。
東吉野は。
hide@ URL
#- 2011.08.10 Wed21:53
こんばんは

トレーニング、是非付けて下さい!!
再スタートです
がんばるぞ~~
lavtomo URL|ユッキンさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.10 Wed23:19
ホントに楽しいお人柄でめちゃめちゃ好感持てましたよ!イメージ?いろんなイメージつきました(笑)

こちらこそこれからもヨロシクです

どっか楽しい所に連れて行ってくださ~い。
lavtomo URL|ほりさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.10 Wed23:25
そやねぇ、Kenji君すっかり『時の人』になってしまってますね~!あの後ろ姿はインパクトあるんかなぁ、自分はいつも見てる(上り以外…)んで何ともですが。

こっちに来る事があればまた一緒に走りましょう!

自分達がそちらに行く時はヨロシクです!

lavtomo URL|りすさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.10 Wed23:33
ヤツは変態さんなんであんまり気にしやん方がいいかも(笑)おそらくロードバイク買ってからまだ1000kmも走ってないで!基礎がおかしいからね!

今度ぜひ和泉葛城に一緒に行きましょう!外環か石川CLやったらどこでも待ち合わせOKです

ちゃんとKenji君も呼んどくからね~

lavtomo URL|スキンヘッドさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.10 Wed23:38
先日はどうもありがとうございました。殆どお話出来ませんでしたがクロスバイクでよう走る人やなぁって感心してました!

GF吉野は初レースなので完走出来るかわかりません…とりあえず楽しみながら一生懸命走ってこようと思っています。

これからも宜しくお願いします。

lavtomo URL|hide@さん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.10 Wed23:44
オッケーオッケー!

近々都合つけて一緒に走りましょう!盆明け以降で日を合わせましょう。どこでもお付き合いしますよ

自分は日曜日しか休みがないので日曜でお願いします。

ZZ URL
#- 2011.08.12 Fri15:01
こんにちは~。
自分の書くのに精一杯でなかなか回れていませんでした。
ま、私ぼちぼちが性分なものでして(^^;)。
お昼、ご一緒していただいてありがとうございました~。
皆さんと話ながら楽しく食事が出来ました。全然知り合いの人とかいなかったんで不安だったのですが、めっちゃ面白かったです。
これからもよろしくお願いしまっす♪
lavtomo URL|ZZさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.12 Fri19:41
ブログ訪問ありがとうございます。先日はホントに楽しかったですね!無事に高槻まで帰られたようで何よりです。家に着くまでが遠足ですから(笑)

でもZZさん、走りの方はぼちぼちじゃなくって速かったッス!

これからもヨロシクです

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
