

Tag:スポンサー広告  page to top

第二回ブロガー決起集会に参加してきました(一話)

昨夜はあまりの疲れに代3のビール500ml2本で撃沈、21:00に寝落ちしたlavtomoです。


昨日は前から楽しみにしていたたーちゃんさん主催、第二回南大阪自転車ブロガー総決起集会に参加してきました!

今回も相方?!のkenji君との参加、kenji君も大人数で走るの初めてなのでメチャ楽しみとの事。しかし前日にkenji君から悪の誘いが・・・

「ブロガーライド行く前に1葛せぇへんけ?」←1葛とは和泉葛城を一回上ると言う事。

岸和田弁で言うてきよります。

「マジで~」って言いながら付き合うことに。

和泉葛城の牛滝コース入口目指して自宅を出発!

mini_110807_0427.jpg

AM4:25 まだ外は真っ暗です・・・夜中に金剛トンネル行くよりはマシですが

5:30前に牛滝林道入口に到着

mini_110807_0530.jpg

ここから葛城ヒルクライムスタート!

相変わらずkenji君速すぎっ、タイムはkenji君37分台、自分は45分台。全然ハナシにならんですが半年前に足攣って1時間以上もかかってた頃から比べると自分もだいぶマシにはなってきたかなぁって思います。

6:30から下山してブロガーライドの集合場所である和泉府中駅に到着!時間はまだ早かったけどもう既に沢山のブロガーサイクリストが集まっていました。

mini_110807_0720.jpg

ユッキンさんtac-phenさんりすさん、もうすでに自転車談義が始まってる模様。

実は自分、皆さんとブログでは見たりやり取りあったりなんですが実際にお会いするのは初めて!さすがに最初は緊張しました。みんながkenji君のバイクを見て「戦闘的やな~」って言うてたのが印象的でした。

みんな集まったところでたーちゃんさんによるブリーフィング、その後数グループに分かれてスタート!自分は「普通組?」に入れてもらいました。

前にはたくさんのライダー

mini_110807_0809.jpg

後もイッパイです・・・

mini_110807_08100001.jpg

いつもお世話になってます、hide@さん

mini_110807_08350001.jpg

やっと会う事ができました!これからもヨロシクです。

時折信号で集団がくっついたり離れたりしましたが第一目的地の田尻港に到着!

mini_110807_0915.jpg

自転車の数がスゴいです。

mini_110807_0914.jpg

ここで全グループが集合してみんな思い思いに飲み食い&自転車談義

mini_110807_0939.jpg

自分は朝からまともに食べてなかったので「たこ飯」と「焼きあなご」

mini_110807_0928.jpg

みんなに「よう食うなぁ」ってツッこまれながらも完食!実は皆さん「たこ飯」にメチャひかれてたようで誘惑に負けたほりさんも思わず購入!たこ飯の売り上げにちょっと協力か!!


まぁここで汗ダクピチピチジャージの変な人たち?!みんなで第一弾の盛り上がりを終えて次の目的地、「石窯パン工房・愛」に向かうのでした。

つづく


Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:20 page to top

Comment

イヨッキュ URL
#De6CjWPI Edit  2011.08.08 Mon12:18
昨日はお疲れ様でした。

今回無念の途中離脱でしたが次回フルに参戦出来る事を楽しみに
しております。
その時はゆっくり自転車トークでもいたしましょう♪

今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
ほり URL
#- 2011.08.08 Mon12:34
昨日はお疲れ様でした。

たこ飯うまかったですね。
lavtomoさんが食べているのをみてとうとう我慢が出来なくなってしまいましたよw

お友達のKenji兄さんすごいですね。
愛に行くまでのプチレースで後半ほとんど差を詰められませんでした。
良い目標が出来ました。いつかKenji兄さんに追いつけるよう練習重ねます。

後半の記事が楽しみだ~。
ちゃまリン URL|お疲れさまでした
#- 2011.08.08 Mon15:35
お疲れ様でした。赤いコルナゴで参加していた者です。
初対面の方とすぐに打ち解けあえる性格ではないので、あまりお話しできませんでしたが、次回はみなさんともっとコミュニケーションが取れればと思ってます。
いつも「おひとり様」で走ってた私、今回、大変楽しく貴重な体験、勉強をさせていただき有難うございました。また、お会いできる日を楽しみにしています。
これからもブログにお邪魔させていただきます。

みなさん、早いのは自転車だけでなく記事のアップも早いんですねぇ。焦って仕事の昼休みに更新しました(笑)。
りす URL
#- 2011.08.08 Mon17:01
昨日はどうもお疲れ様でした~。
記事上げるの早っΣ
こちらは帰宅後追加で流したのが悪かったのか
力尽きて記事を書く気力が残ってませんでした(苦笑
ブロガーならネタは新鮮なうちに料理しちゃわないとですね!
今後はlavetomoさんに負けない速度でup出来る様がんばります。

同じ南河内に住むローディ同士また今度
決起集会以外でも一緒に走りに出かけましょうb

lavtomo URL|イヨッキュさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.08 Mon20:42
こちらこそ昨日は本当にありがとうございました。今回は途中退場との事で殆どお話出来ませんでしたが機会があればまた宜しくお願い致します。
自転車トーク、やりましょう(^O^)
lavtomo URL|ほりさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.08 Mon20:50
昨日はホントに楽しかったです!しかしほりさんの体型にはビックリしました。自転車乗る為に生まれてきた人やなぁって思ったです。

これからも宜しくお願いします。

尚、相方のKenji君は完全なる変態オヤジですので!良ければ相手してやって下さい
lavtomo URL|ちゃまリンさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.08 Mon20:55
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。自分のようなヘッポコオヤジでもすごく楽しく走れてよかったです。

これから宜しくお願い致します。

この摩訶不思議な繋がり、大切にしたいですね!

lavtomo URL|りすさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.08 Mon21:03
昨日はホントにありがとうございました。普通に考えれば一回りも歳が違う若者に接触する機会なんて自分の日常ではあり得ないのですが…自転車乗りって不思議なものです。

同じ南河内エリアなんでまた一緒に走りましょう。サイクルワールド号のお友達さんもぜひ一緒に!

和泉葛城ヒルクライム、待ってるで~

たーちゃん URL|こんばんは~
#mQop/nM. Edit  2011.08.08 Mon21:35
こんばんは~

 昨日は総決起集会に参加していただきましてありがとうございます。
 おかげさまで、第二回総決起集会も無事&成功裏におわることができました。
 とくにご友人のkenjiさんのおかげで道に迷わずにスムーズに走ることができたことは感謝の念にたえません。
 是非ともよろしくお伝えください!

 できれば9月中に第三回総決起集会を実施したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
hide@ URL
#- 2011.08.08 Mon21:56
こんばんは

昨日はお疲れ様&お会いできて嬉しかったです
しかーし、自分の不甲斐なさに反省しております
次に一緒に走れる時までに、特訓しておきます
やはり、lavtomaさんは早かったです!!
lavtomo URL|たーちゃんさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.08 Mon22:56
昨日はホントにありがとうございました。おかげですごく楽しく走れました。

これもたーちゃんさんの企画力&お人柄の成せる業だと思います。

次回も日程が合えばぜひ参加したいと思っていますので宜しくお願い致します。

lavtomo URL|hide@さん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.08 Mon23:17
昨日はお会い出来て本当に嬉しかったです!ありがとうございました。

後半は少し調子悪かったようですが全く気にする事はないですよなぜなら多分半年前の自分なら同じ事になってましたから(^_^)v

トレーニングなら時間さえ合えばいつでもお付き合い致します。

『悔しい』って思った時がスタートです。

僕も半年前に悔しい思いをしてから今日に至ります。

でも、あくまでも自分が楽しめるようにしましょう。それが一番大事だと思うので。

また連絡下さいね(^O^)

ユッキン URL
#EvmDRqhQ Edit  2011.08.09 Tue01:15
ほとんどカーボンのまっくろバイクで参加させていただいたユッキンです。
今回はあまりお話できませんでしたが、またブロガーライド以外でもご一緒しましょう。
お友達のKenji君にはあまりトレーニングしないように注意しておいて下さいね(笑)
いつまで経っても追いつきませんので(爆)

tac-phen URL
#99DFA69w Edit  2011.08.09 Tue05:36
あの田尻の日曜市でのタコ飯、今でも食べておくべきだったと後悔しています。

朝食前の今写真を拝見するとその念がさらに強くなってます。

牛滝、2回走ったんですね。

坂はいくら食べても満腹にはならないようですね(笑)。

オカメーズ URL
#/DjBVG9. Edit  2011.08.09 Tue07:01
おはようございます。

集合前に一山ですか?
やはり、kenji さんと共に徒者では無かったか(笑)
走っているとこが近い様なのでいずれどこかで御一緒出来たら良いですね。
kenji さんは見かけたらこそっと逃げる様にします。
あんな剛脚さんはlavtomoさんしかお相手は無理です~

それでわ
KENJI URL|
#- 2011.08.09 Tue14:26
凄いコメント数・・・(汗

初めて行った4月からに比べると凄い成長ですな~

抜かれないように頑張らなきゃ(はあと)

lavtomo URL|ユッキンさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.10 Wed00:07
いえいえ、僅かな接点でしたが十分に『ユッキンワールド』を楽しませていただきましたよ!

これから自転車以外でもお付き合いできればいいなぁと思っています。

ヨロシクです

lavtomo URL|Tac-phenさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.10 Wed00:12
牛滝は二回行きましたね~!細かくは少しばかり違うコースですが。

たこ飯、また一緒に食べましょう(^o^)/

って遠すぎかなぁ。

lavtomo URL|オカメーズさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.10 Wed00:17
確かにツーリング前に葛城上りましたが、Kenji君に半ばムリヤリ(笑)

僕は凡人、彼は変人です

しかしオカメーズさん、かっこよろしいです叶いませんが自分の目標です。

これから宜しくお願い致します。

lavtomo URL|Kenji君
#6x2ZnSGE Edit  2011.08.10 Wed00:23
スゴいやろ…自分でもビックリやわ!

アンタのおかげで有名やでって【Kenji君】がなっ!誰もlavtomoは覚えてへん…

なんせ実力が全てです。
負けへんで~

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
