

Tag:スポンサー広告  page to top

ライバル再び!?


さてさて、大きく模様替えを遂げた当ブログ、更新頑張らなと思いながら相変わらずのノンビリペースなlavtomoです。

先日書いた通り、モタードブログから一気に変身してしまった当ブログ、これから大丈夫なのか?的な不安もあると思いますが(実は本人が一番不安がっている・・・)ダラダラとノンビりと、ってな感じで行っちゃいます。


こないだの日曜日はお友達のKENJI君と奈良、和歌山方面にツーリングに出かけました。

KENJI君こないだまではスペシャのMTBで一緒に和泉葛城にヒルクライムしてたのですが、な、なんと、この私の影響?でロードバイクを買っちゃいました!!!

mini_110626_0855.jpg

BASSOのアストラにアルテグラ、MAVICのCOSMICカーボン・・・

かる~く40万越えのマシン・・・ええかげんにせぇよ


でもまぁ仲間が増えるって事はとても嬉しい事であります。が、コヤツには要注意!!!

実はこのKENJI君、昔自分がバイクのロードレースをしてた頃の一番のライバルだったのです!

当時はお互いに一歩も引かずガチ勝負!シリーズランキングを争う仲でした。しかし、シーズン中盤にKENJI君が怪我をして戦線離脱、軍配が上がったのは私でした。

あれから18年、またもやKENJI君と争う事になるとは・・・


当日のルートはすべてKENJI君任せ、私はお気楽モード、しかし最初のヒルクライムの金剛トンネルまでのコースで思いっきりチギられました・・・

さすが普段から和泉葛城を登ってるだけあって「楽勝」やったみたいです。観心寺からのTTのタイムは32分台!

私は死にかけながらの39分台・・・話になりません

そこからダウンヒルして五条方面へ、そしてKENJI君オススメのマル秘ルートへ!

mini_110626_1208.jpg


詳しくはここに書きませんが何とも楽しいルートでした!


しかし今日はメチャ暑いwww

mini_110626_1351.jpg

途中の小さいスーパー?でガリガリ君補給!ちょっとテンションUP

その後R24に出て昼食後、再び山の中へ。想像以上に登っていて苦戦、さっき食べたガリガリ君が何度も口に戻って来る、ヤ、ヤバイ!!!!!

でもKENJI君は余裕でした・・・



少し下ってからの分岐点

mini_110626_1445.jpg

ここから丹生川沿いを走ります。

途中あまりにもキレイだったのでとうとう川に突入!

mini_110626_1502.jpg

サイクルジャージなんて水着と同じようなもんやん、てな事で全身ドップリ浸かりました。メチャ気持ち良かったッス!でも近くにいたお子様連れの家族には少々迷惑やったかも・・・ヘンなオジサンwww


mini_110626_1503.jpg

その後はどのルートで帰ろうかと話をした結果、犬鳴ルートで帰る事に。

実はこの時「鍋谷越えよか」とか「粉河から和泉葛城上ろうか」とか言うてたんですがもう既に足は売り切れ状態・・・orz 犬鳴にして正解でした。

mini_110626_1810.jpg

最後に水間観音付近でKENJI君とお別れ。お疲れ様でした!

今回のルートです



自身初めての150Km&獲得標高2400m超えでした。

メチャ疲れたけどその分楽しさ倍増!なツーリングでした。


家に帰ってこの有様

mini_110627_2329.jpg

これから日焼け対策が必要なんかなぁ


あっ、でもスネ毛は剃りませんから!

ヘンな意地


Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:6 page to top

Comment

ヤッキ URL|
#- 2011.07.01 Fri15:47
なかなか良い風景の道ですね♪

走行距離も150キロって凄いッス(>_<)僕はまだ100キロ超え出来てないし。
今度、美山に挑戦しようかと考え中です(^-^)v
kenji URL|
#- 2011.07.01 Fri21:10
お疲れさんでした、ロード初心者二人で頑張ったなぁ~、それにしても禁煙してまだ半年とは思えない体力の持ち主ですやん、半年後が怖いです。やっぱり暑い日は水浴びコースを入れたら最高ですね、次回も宜しく。
lavtomo URL|ヤッキさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.07.01 Fri22:17
前バージョンから引き続きありがとうございます!

ヤッキさんなら僕よりまだまだ若いんで慣れればなんぼでも行けるでしょ!しかし美山にチャレンジとは!恐れ入ります。でもヤッキさん所からやったらお隣だね~!なんとウラヤマシイ環境。

モタードも頑張ってよ!レアルのHPはチェックしとくから。

ロードバイクも行っとくか~!

一緒に走る日を待ってます。
lavtomo URL|KENJI君
#6x2ZnSGE Edit  2011.07.01 Fri22:31
いやいやホントお疲れ様でした、&ありがとうございました。

次の目標は「アワイチ」やな!またたのんます。

あっ、それとKENJI君の「初心者」の定義オカシイで。

オイラは初心者、KENJI君は「ステップアップ」やからな!

煙草吸ってた頃が妙に懐かしい今日この頃です・・・
hide@ URL
#- 2011.07.02 Sat22:56
こんばんは

川遊び気持ちよさそ~~
lavtomoさんも禁煙者なんですね
私も昨年の10月末から禁煙しました
たぶん、今後も吸う事はないと思ってます

次は淡一なんですか??私も秋頃計画中です
lavtomo URL|hide@さん
#6x2ZnSGE Edit  2011.07.03 Sun02:02
川はメチャ気持ちよかったですよ!その後ジャージが濡れてるまま走ったらたまらん爽快でした。

タバコはやめて正解でしたね~、もし今でも吸ってたら金剛トンネル手前の10%勾配あたりで死亡してると思います(笑)

アワイチ計画中ですよ!時期はまだ未定ですが。秋頃イイ季節ですよね。一緒に行きませんか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
