

Tag:スポンサー広告  page to top

ちょっと前の話

とうとう今度の19日に高速料金上限1000円が廃止されるにあたって「今のうちに行きたい所に行っとかんと」と言う嫁の意見に若干振り回され気味なlavtomoです。

前回の記事にムカデに噛まれたと書いていてその後すぐに嫁が少し前から立てていた予定通り「高速1000円さよならツアー」第○弾!

今回は岐阜県の白川郷に行ってきました。

しかし自分のコンディションは最悪モードっす・・・

なんせ前日の土曜日はUさんとロードバイク激坂ツーリングでまあまあお疲れ、その後家に帰ってから出発の準備をして21:00から仮眠、そしてムカデに噛まれて右足痛いまま夜中2:00頃に出発。しんどいわ痛いわ眠いわでグダグダです。

途中で一度仮眠しましたが朝方に無事到着!

mini_110605_0801.jpg

何とものどかな風景、すばらしい景色で目も覚めてきました。これが有名な合掌造り、間近で見ると圧巻です!昔の人ってスゴいなぁ。


mini_110605_0757.jpg


歴史街道の「旅人」風な嫁

mini_110605_0822.jpg


展望台からの景色、真冬には雪が積もって幻想的な世界に。

mini_110605_1140.jpg

結局昼までウロウロして昼食後に帰路へ。途中で渋滞してたら帰るのん遅くなるかも知れんし、次の日は普通に仕事やし。と思いきや渋滞などはマッタク無しで夕方5:30には家に帰ってました。なんかサザエさん見ながら晩飯食べてたら普段の日曜と変わらんわ(笑)

こうやって遊びで遠出するには1000円廃止は惜しいなぁと思いますが普段トラックに乗って仕事をしている立場としては「余計な車が減ってせいせいする」と言うのが本音のような・・・

人間って自分勝手な生き物です。


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
