

Tag:スポンサー広告  page to top

3度目の正直

最近このブログのタイトルに少々の疑問と抵抗を感じてきているlavtomoです・・・

そう、モタードのネタが全然ありません。そもそも僕の出ているReal1は近畿シリーズ全戦でも年間4戦、しかも今年は東日本大震災の影響で3月の第一戦が中止、次の第二戦が7月10日なので昨年の最終戦以来およそ8ヶ月もの間バイクに乗っていない状態であります。

ぶっちゃけこれだけ期間が開いてしまうとモチベーションもテンションもダダ落ちな訳ですわ。

そろそろ「嫁さん公認、自転車日記」とかにタイトル変えた方がいいような気がしてきてるんですが・・・・・

で、またまた自転車ネタなんです。



6月4日の土曜日はなんと珍しくお仕事が休み!と言うか暇で仕事がなかったって事ですorz

しかしそこは得意の楽天的ポジティブ思考でこの休みを有効利用しようかと!

先日得意先様のお二方からお誘いいただいたロードバイクツーリングに参加です。しかし当日はFさんが風邪の発熱でDNS、よってUさんと自分の2人になりました。しかも今回のコースは自分に合わせていただけると言う事です!さすがロードバイクの先輩、ありがたや!

で、当日は柏原市役所近くのローソンで合流。

mini_110604_0916.jpg

Uさんの愛車はTREKのマドン5.2、かっちょエエ~&セレブリティ~!でも最近乗り換えたのでポジションがまだ全然合っていないらしい、しかも自宅からここまで既に20Km近く走ってます。モウシワケナイデス。

少しの補給をして9:30頃にスタート!石川CLから南河内グリーンロードへ。

mini_110604_1220.jpg

頑張って登るもUさんにマッタク付いて行けず戦意喪失・・・やっぱ皆さん速いです。実は自分的にはもうちょっとイケるんとちゃうかなぁ、って思ってたりしてたんですがねぇ。悔しいッス。

グリーンロードを抜けて自分的には今回のメインディッシュ、あの激坂です!(過去の記事はコチラ

mini_110604_10510001.jpg

当然Uさんは初めて、しかもこの坂の事は言ってません・・・ニャハハ


激坂を目の前にしてさすがに考え込むUさん

mini_110604_1051.jpg

意を決してスタート!が、しかしUさん途中で痛恨の足付き!?

そりゃそうでしょう、なんてったってUさんのクランクはノーマル、インナーでも39丁です。対して自分はコンパクトなんでインナーは34丁、お互いリアのカセットが同じなんでどう見てもUさん不利ってもんです。

で、後発の私は無事に激坂クリアです!

3度目にしてリベンジ完了!主にホイールのおかげですけどね~。

その後は二人で気持ちよ~くダウンヒル、昼食後にまたまた石川CLに入って外環合流地点でお別れ

mini_110604_1242.jpg

どうもありがとうございました~!

次回は京都にラーメンポタの約束をしてお互い帰路へ。

実はUさんと一緒に走ってた時はハリキリガンバリすぎで明らかにオーバーペースでした。

お一人さんの帰りはすっかり抜け殻のダメダメモードで何とか帰宅。お疲れ様でした。



いつもお一人さん走行の自分にとってはとても刺激があって楽しいツーリングでした。Uさんどうもありがとうございました。

また行きましょう、次は更なるヒルクライムの世界へ!!!!!




Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:6 page to top

Comment

ヤッキ URL|
#- 2011.06.07 Tue12:11
僕も早くレースしたいッス(>_<)4月に猪名川で練習中にハイサイドで二週間ほど松葉杖生活をしてたんで体がなまりまくってます(--;)

昨日、クロスバイクで40キロ程走りましたけど尻が痛いです(TT)でも峠登りきった時の爽快感はたまりませんね♪
U URL|
#- 2011.06.07 Tue19:49
もう激坂は結構です~(笑
lavtomo URL|ヤッキさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.06.08 Wed08:11
え~っ、大丈夫ですか?松葉杖生活は大変でしたねでも真面目に練習してるのがさすがッス!

自転車も楽しいもんでしょ!しかしいきなり峠で40キロとは凄いやんヒルクライムやったらハマるかもね!ちょっと変態扱いされるけど
lavtomo URL|Uさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.06.08 Wed08:17
当日はありがとうございましたまだまだ自分の未熟さに気付かされた1日でした…次はラーメンポタしましょう。

それと和泉葛城も行きましょう
hide@ URL|
#- 2011.06.08 Wed21:18
こんばんは

激坂って聞くだけです
足がパンパンになりそうです
写真からでもわかるくらい
楽しそうですよね~
lavtomo URL|hide@さん
#6x2ZnSGE Edit  2011.06.12 Sun21:11
ホント、足がパンパンになりました・・・まだまだ未熟者ですね。

hide@さんもかなりヒルクラ好きのようで!

自分もなんでこんなしんどい事してるんやろって走りながらよく考えます(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
