

Tag:スポンサー広告  page to top

和泉葛城に初挑戦

今日はお友達のKenji君の案内で和泉葛城のヒルクライムに行ってきました。

まずは朝のうちに用事(犬の散歩やら)を済ませてAM8:20に家を出発、外環を南下して内畑のローソンで待ち合わせ。予定どうり9:00に到着して朝ごはんタイム。それからちょっとお話、実はKenji君に会うのは結構久しぶりで3・4年ぶりかな?お互いオッチャンになりました・・・・・

ほどなくしてKenji君の案内でスタートです!でもなんか天気が怪しい。メチャ曇ってるし寒いし

Kenji君の自転車はスペシャのMTB、もうかなり長い間乗ってます。レースにも出てるので気合の入ったマシン!

mini_110403_0915.jpg


ヒルクライム入り口まではさすがにロードバイクの僕の方が速いので最初は余裕かましてましたが・・・

いざヒルクライム区間に入って調子にのって勢いよく登ってたら左足のふくらはぎがピクピクッすぐに足が売り切れました

結局山頂にたどり着くまでに2回足つってタイムロス・・・orz

SN3O0209.jpg


さすがに3週間のブランク(しかも殆ど運動してない)では無理でした。気温もどんどん低くなってきて写真では分かりにくいですが雪も降ってきて山肌はうっすら積もってきてます、おいおい4月やで。

SN3O0212.jpg

ふくらはぎのピクピクと闘いながらなんとか山頂に到着!売店でおでん食って休憩してるあいだに吹雪いてきました売店出る気しませんが。気温マイナス2℃やし。

mini_110403_1124.jpg


小1時間休憩してるうちに雪もだいぶマシになったので下り開始。ちょっと下った所でjimmy tec発見!!!

SN3O0211.jpg

どうやらここへバイクで走りに来てたみたいです。そう言えばかなり昔、僕がまだバイク屋で働いてた時に4輪バギーで走りに来た事があったなぁ、どんなコースやったか全然覚えてない、って言うか走ったのん夜やったからマッタク分かりません。



あまりの寒さで凍えそうになりながらも無事に下り完了!途中のバス停でKenji君のお知り合いのローディさん達としばしの会話。Kenji君含め皆さんここ和泉葛城の常連さん、ツワモノです。


旧170号線の信号でKenji君とお別れ、今日はどうもありがとうございました。次回はもうちょっと登れるように頑張ります。



実はちょっと悔しかったので明日からまた鍛えなおします。必ず再チャレンジするぞ!!!!!





Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:6 page to top

Comment

kenji URL|おつかれさん
#- 2011.04.05 Tue20:42
さすがに平地では全く付いて行けなかった、さすがロードバイクって言うだけあるね、ちょっと欲しくなりました

ヒルクライム区間は撃沈でしたねv-40 沢山登って足を鍛えたらすぐに追い抜かれそうですわ

今度行く時は気候も良くなっているので2本行きますか?

それではまた来週のダイトレでv-263
lavtomo URL|Kenji君
#6x2ZnSGE Edit  2011.04.06 Wed16:37
いやぁホント撃沈でした沈みすぎて浮いてこられへんかなぁって思ったわ

ちょっと悔しかったからマジでトレーニングします。次はちゃんと登れるように

Kenji君もロードバイク買い増ししよかロングツーリング出来るで

hide@ URL
#- 2011.04.09 Sat22:47
和泉葛城はかなりキツいコースだと
聞いております。
金剛でひーひー言ってる私は挑む事は
出来なさそうです・・・・(泣)
jimmy URL|会いたかったです
#mQop/nM. Edit  2011.04.10 Sun22:05
むっちゃ寒かったですね
チャリで山頂まで登るってゴイスー

ちなみに今日の葛城は最高のゲロ日和でしたよ^^
lavtomo URL|hide@さん
#ChEj7DNE Edit  2011.04.13 Wed11:12
確かにキツかったです…僕もまだまだ練習しなくては。でもローディ多かったですよ。みんなガンガン上ってました

僕ももう一度金剛山から鍛え直しです
lavtomo URL|jimmy tecさん
#6x2ZnSGE Edit  2011.04.13 Wed11:19
いやぁホントに寒かったです。まさか雪降るとは・・・
いつもあんな所で練習してるんやな!わざわざ奈良から遥々と。

まさか自分でもチャリで和泉葛城に登るなんて思ってなかったで・・・

今度会った時はヨロシク!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
