スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

今日は思った事を書きます

久々の記事で申し訳ありません、今週は気になる事が多すぎてニュースに釘付けでした。


東日本大震災が起きてから早くも一週間が過ぎました。この間に自分が気になった事をダラダラと書いていきたいと思います。


まずはこの20日に開幕だったReal1近畿シリーズが震災の影響で中止になりました。これはReal1事務局が静岡県浜松と埼玉県にあって被災されたとの事です。河合社長はじめ、スタッフの皆さんがご無事で何よりでした。それに加えて私たちReal1参加者に迅速丁寧な対応をしてくださいました。誠にありがとうございました。

そして世の中の動きに関して・・・



被災地の方々は一生懸命頑張っておられます。

自分の住む大阪は特に大きな影響はありませんでした。しかし地震発生から数日が経つと、ここ大阪でも【買い占め】なる行動が見られます。コンビニや家電量販店に行くと単三乾電池が売り切れ。ホームセンターでは貼るカイロやカセットコンロ、ボンベ、トイレのロールに箱ティッシュが品薄でした。ウチの家庭は普段から乾電池とガスボンベ等はあらかじめ少し余分に買っていて何の問題もありません。トイレのロールに至っては我が家の息子(犬)で結構使うのでこれも常にストックありです。少なくとも今の状態ではこれ以上買い増す必要はないですね。必要以上に【買い占め】をするのにはかなり疑問があります。

それに増して腹立たしいのは義援金詐欺
便乗してやるヤツおるやろなぁ、なんて思っていたんですがヤッパリ出ましたね。人間として最低や!そんな事するヤツらゼッタイええ死に方せんぞ!!!マジで腹立つわ!


そしてやはり気になるのは福島第一原発です。

事故が起きてから自衛隊や消防隊、そして一握りの東電社員と協力会社の方々、本当に我が身も省みず懸命に原発鎮静化に向けて頑張っていただいています。外から見ると「自分の会社やから当たり前」と思うかもしれませんが、今作業に加わっている皆さんにも間違いなく【家族】がいるのです。その事を思うといつも心苦しいです。てか東電の社長!お前ノンビリしすぎやろ!!!他人事みたいにコメントするな!!!!!少なくとも副社長の方が空気読めとるな。まぁ形だけかも知らんけど。どうせ政治家と官僚の集大成の組織やからね。手下は消えても自分は助かる算段やろ。お前らもええ死に方せんわ!このまま行ったらチェルノブイリの二の舞になりかねんぞ!


それと一番腹立つのがセ・リーグ首脳陣

3月25日に強制開幕やと!バカかお前ら!!!

まぁ大まか巨人のナベツネの独断で間違いないやろう。セ・リーグは誰もあのバカツネに意見するヤツはおらんのか!加藤コミッショナーも言いなりとは情けない。チケットの売り上げと他のスポーツが軒並み中止の中で開幕したらテレビの視聴率が取れる計算か!私利私欲の極みやな。



とまぁここまで自分の思うように書いてしまいました。これを読んだ皆さん、どうかかる~く流しといてください。

スポンサーサイト

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

hide@ URL
#- 2011.03.20 Sun10:20
lavtomoさん
かるーく流せないですよ!!
すばらしいご意見だと思います。私もほぼ同意見です
lavtomo URL|hide@さん
#6x2ZnSGE Edit  2011.03.22 Tue21:45
共感していただいてありがとうございます自分と同じ意見のhide@さんに感謝です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
