スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

自然の脅威

昨日からの東北地方の大地震で日本中が騒然としています。


思い出されるのはやはり阪神大震災、自分の住む大阪でもかなりの揺れがありました。

あの時初めて「地震って怖い」と思いました。

阪神大震災の時は「地震と火災」

今回の東北地方太平洋沖地震では「地震と津波」

報道の映像を見て愕然としました。

それに増して心配なのは福島第一原発での爆発事故。放射能の影響は大丈夫なのか?


実は自分は過去の東海村JCO臨界事故の時、当時長距離トラック運転手で事故直後に東海村にいた事があります。ラジオを聴きながらトラックで走行、幸いに東海村でトラックから降りる事はなく、国道を通過しただけなんですが人気はまったく無くて異様な雰囲気だったのを覚えています。

仙台とか気仙沼とかは長距離運転手の時に幾度も行った所です。すごく心痛いです。



菅首相、今こそ何とかお願いします。国民はあなたを見ています。

スポンサーサイト

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。