

Tag:スポンサー広告  page to top

またまた和歌山に!湯浅ー御坊ツーリング

いよいよ年末モード!毎日帰りが遅くてやる気喪失のlavtomoです・・・

ちょっと前になりますが、こないだの日曜日はtousonさんと一緒にロードバイクでツーリングに行きました。

今回は有田の温泉をデポ地にR42経由で湯浅~御坊へ、帰りは海沿いを走って有田に戻るルートです。


まずは有田の温泉を出発

mini_101212_0726.jpg

予定より少し遅れのAM7:45頃に出発、R42を御坊方面へ!朝早いので手足と耳が冷た~いっ!!

でもそんな事思ってるのもつかの間、早くも峠越えです。

さっきまで寒いって思ってたのにもはや体はポカポカ。ペースは遅くてtousonさんにはマッタク付いて行かれへんけど、まだまだ元気っす。


それから更に登ったり下ったり、登ったり登ったり登ったり・・・・・


で、到着した所は日ノ岬公園!一生懸命登った甲斐あってなかなかの景色!

mini_101212_0930.jpg


mini_101212_0929.jpg

やっぱ地球は丸いんや~!

この海の向うはオーストラリアか?!なんてアホな事を思いつつ再び出発。

途中でtousonさんと走りもって「小腹すいてきたなぁ」なんて話しながら走るんやけどエイドステーション的なコンビニなんてまったくありゃせんぞ!

しばらく走って何とか見つけたのが片田舎の小さな店で休憩


mini_101212_10010002.jpg

かなり怪しい乾パンの缶詰(缶サビてるし!)なんかも置いてあったり、お金払うにも呼んでもなかなか出てこないおばあちゃんやったり・・・でも恐らくこの辺りではきっと貴重な補給地なはず。

とりあえず食料補給です

mini_101212_1001.jpg

思わずチロルチョコ買うてしもた

mini_101212_10010001.jpg

tousonさん、自転車降りてヘルメット取ったら見た目けったいです。えっ、人事やない(笑)


何とか補給も無事?出来てここから後半戦スタート!

またまた登ったり下ったりしながら海沿いの道を走ります。基本的に南から北へ北上していくルートなのでここからは延々と向い風に逆らうように走るハメに・・・・・周りの山には至るところに風力発電があるし、羽ブンブン回ってるし。でもさすがに景色は最高です!

mini_101212_1057.jpg

mini_101212_1103.jpg

こんな所に来ると自転車もイイけど魚釣りしたくなりますね~

最後の方は向い風にくじけそうになりましたが無事にデポ地に到着しました!

あとは温泉入って昼メシ食って、走った後の温泉は最高です!!!

今回のルートはこんな感じ



走行距離は約92Kmでした。

因みに今回のルートはすべてtousonさんが考えてくれました。行き帰りの便乗から何から何までありがとうございました。(ルートラボもtousonさんのコピペです)


これで年内は最後のツーリングになるかなぁ、でも年明けたらもっと寒いやろうからしばらくツーリングはムリかなぁ、なんて思いながらも「次はどこ行こう?」なんて考えてます!

まずは年越さんとね!


Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

touson URL|
#- 2010.12.17 Fri06:58
ホント絶好のツーリング日和でしたね(^^)

本格的な冬になっても時たま春めいた日も期待できるかもしれないから、その時はガッツリ走りましょう(^o^)/

次は間違ったふりして150km程連れまわします(*^ ^*)
lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.12.18 Sat07:43
ホントに色々とありがとうございました。向かい風にやられたけど楽しかったです是非また一緒に走ってください!

150km

行きますよ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
