

Tag:スポンサー広告  page to top

和歌山ツーリング

先日の日曜日はとてもイイ天気やったんで久々にロードバイクでツーリングに行って来ました。

今回のルートは紀見峠を越えて国道24号線の北側の広域農道を通るルートに!車では何回も行ったことがあるルートです。毎年この広域農道にあるファーマーズマーケット紀ノ川「ふうの丘」にみかんやら柿やら買いに行くのでよく知ってるコース。

AM10:30頃にスタートしてまずは紀見峠に。

IMAG0256_convert_20101206232806.jpg

途中で道を間違えて余分に山登りしちゃいましたが・・・何とか無事に紀見峠到達。日頃のヒンズースクワットの成果か?まだまだ余裕っす。

そこから一気に山を下って広域農道へ。ここからが試練の連続でした・・・・・

車では何回も来た事があるのである程度のアップダウンは承知でしたが、自転車で走るとこんなにキツかったのか~と大苦戦、早くもヘロヘロに。


やっとの思いで到着したファーマーズマーケット紀ノ川「ふうの丘」で休憩&昼食

IMAG0257_convert_20101206233400

この先どれだけ走れるか考えると不安になりながらかき揚げうどんとおにぎりを食べる。でもよーく考えたらここまで来てしもたら先に行くとしても引き返すとしてもまたどっかで峠を越えやんと家まで帰れんし、、、


あまり考えすぎても仕方がないんで程よく休憩した後に出発、早くも膝がワロテます。おまけに頭の中では「電話で嫁に迎えに来てもらおう」とか「タクシー呼んでホイール外してトランクに積んでもらう」とか。マジで考えてたりした・・・・・


しかーし、そんなネガティブな自分に打ち勝って!?やっとの思いで犬鳴越えに成功しました!!!


IMAG0258_convert_20101206233012.jpg

ホントは温泉に入っていきたいところですがトイレ休憩だけ済まして出発、あとは外環(R170)を通ってようやく家に到着、時間はPM4:00を過ぎてました・・・

走行距離は96Km、獲得標高は分かりませんが自分的にはかなりしんどかったです。何気に車で走った事があるだけでツーリングのルートを決めるとエライ目にあうって事がよ~く分かったです。

でもこれに懲りずにまたチャレンジしてまうんやろなぁ、アホやから


次はどこ行く?????



Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

touson URL|
#- 2010.12.09 Thu06:56
スゴイっす!!これだけ走れれば立派な変態さんですね(笑)

日曜日に一緒に軽く80km程いっちゃいますか?(^o^)/


ちなみに獲得標高はルートラボの左の距離とかの数字の下に出てますよ。
lavtomo URL|tousonさん
#6x2ZnSGE Edit  2010.12.09 Thu14:16
いやいや、軽~く80kmなんて言ってるtousonさんには変態度はかないません(笑)

日曜日の午前中に時間取れたので是非行きましょう

予定はまたします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
