スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

勝手にシリーズ化!

11月はあまりの忙しさでとうとう頭がおかしくなって、日曜日に作業服を着て家を出かけたlavtomoです・・・

去る11月28日でReal1も全ての地区で最終戦が終わり、本格的にオフシーズン突入。

こないだから新たに私の趣味に加わった「ロードバイク」にもあまり乗る時間がない・・


てな事で今日から勝手に自分の昔話を書いていこうと思います。

あくまでも勝手に書くんで、内容や更新は不確定、不定期ですのであしからず。(誰も読まへんか・・・)


そもそも僕が【バイク】という乗り物に興味を持ったのはいつ頃かといいますと、中学校に入学してすぐでした。
たまたま同じクラスになった押谷というちょっと変わったヤツと友達になりました。

この押谷君、小学生の時に親の仕事の都合で数年間香港に住んでいたと言う。

貧乏人の僕には外国なんて夢のまた夢・・・で、押谷君に香港でのいろんな事を聞いてました。

ここまでは別に変わった事ないやん、


ですよね。

コイツの変わってる事はいつも持ってくるお昼の弁当でした!

カレーライスやハヤシライスは当たり前、弁当箱にオムライスがドカーン!!!とか夏場に至っては冷やし中華とかそうめんまでタッパーに入れて持ってきとった!教室で普通にそうめんをダシにつけて食うヤツ、初めて見た!


さすが香港、何でもアリやなぁと関心、もひとつ言うとコイツのオカンかなりツワモノや・・・・・



そんな変わり者の押谷がよく学校に「月間オートバイ」を持ってきて休み時間に読んでました。興味を持った僕は


僕「なにそれ?」

押「オートバイの本」

僕「僕にも見せて」

押「いいよ」


なにげない中学生の会話ですが・・・・・これこそが僕がバイクの世界に足を踏み入れた瞬間だったのでした。


良かったのか悪かったのか?ある意味押谷君に感謝なのか???



つづく


スポンサーサイト

Tag:昔話  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。