

Tag:スポンサー広告  page to top

のんびり休日

子供の頃流行っていたLIGHTNING BOLTのビーチサンダルがどうしても欲しくてオカンに言ったら全然違う虹色のビーサンが手に入ったlavtomoです

またまたレスポンスが悪く(台風の影響か??)連休の出来事を今頃UPします。


去る17日の日曜日は嫁&犬と共に奈良、和歌山方面にぶらりと遊んできました。

高速上限1000円が終わった今では一般道で行けるスポット探しに精を出す嫁です・・・

で、今回の行き先は【瀞峡】

ナゼ?っては嫁の思いつきッス!


いつもロードバイクで走っているホームコースの金剛トンネルを抜けて五条、十津川から瀞峡へ!

車で走ってるからいいけどこの辺りは勾配キツいですね~!基本自転車で考えてしまうんで大塔村までがかなりの上りです。今度参加する予定の山岳グランフォンドin吉野ってこんなコースなんかなぁって思いながら今日は車で良かったな~。

車で走ること約4時間、やっと目的地に到着!

mini_110717_14410001.jpg

瀞峡と言えば遊覧船ですよね~。ウォータージェットが駆け抜けていきます。

mini_110717_1447.jpg

が、しかし今回自分たちが乗る船は川舟観光かわせみさんです。もちろんネットで下調べ済。

こちらの船がかわせみです

mini_110717_1441.jpg

正直思ったよりもメチャ小さいwww 子供の頃田舎で乗ってた船とあまり変わりません・・・・・

しかしこれが乗ってみるとスゴい楽しい!風と水しぶきをじかに感じられて何とも言えない爽快感!

mini_110717_1436.jpg

船はどんどん進みいろんなポイントで船頭さんが船を止めてガイドしてくれます。この船頭さんは生まれも育ちも地元の方ですごく好感がもてました。

mini_110717_14140001.jpg

数年前まで生活道路として使っていた吊り橋、今は遊歩道らしいです。


雨上がりの直後とあってこの幻想的な風景

mini_110717_1432.jpg

こちらは名物?の獅子岩

mini_110717_1420.jpg

なにかライオンさんが叫んでいるような感じですね!

約30分の観光でしたが瀞峡を満喫できました!セレブなウォータージェットもいいですが僕的にはこの川舟観光かわせみさんがオススメです。

瀞峡を楽しんだ後は熊野方面に車を走らせます。熊野市に入って熊野灘へ

mini_110717_1628.jpg

こちらもまた絶景!山、川、海と自然を楽しんできました。

しかしずっと山道の運転は少し疲れますね、普段仕事で運転ばっかりしてますが乗用車の方が疲れる気がします。

気のせいか年のせいか・・・

と言う事で自転車には全然乗れてません・・・orz

体鈍ってるやろな~


Tag:日記  Trackback:0 comment:6 page to top

プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
