

Tag:スポンサー広告  page to top

梅雨本番


先日梅雨入り宣言されてから見事に雨、雨、雨…

例年よりかなり早く梅雨入り宣言をした気象庁、えらい勝負かけてきたなぁと思ってましたが見事大当りってとこですかね~さぞかしホッとしてはるやろ

当然のことですがこの雨&台風では自転車に乗る事は出来ません大人しく嫁とお出かけ。


梅田の駅周辺はすっかり変わり果てて未来都市の様でしたしかもこんなに天気が悪いにもかかわらずすんげー人です。みんな好きだねえ。

何でも至るところ太陽光発電のパネルがあったり急角度の屋根は雨水を集めて利用するとかでECOな造りらしい。

ただ一つ気になったのは駐車場から伊勢丹入り口の間をつなぐシャトルバスが???
最初はなんだか分からず係の人の言うままバスに乗り込み出発、どこまで行くんかなぁって思ってたら200メートル程走って到着

これって必要かい?

しかも道路は直線やから先が見えてるし、横にある歩道はちゃんと屋根があるので今日みたいな天気でも傘要らず。

この為にマイクロバス1台、運転手1人に2人の係員。なんとも大阪らしい的外れなECOでした…

因みに帰りはバスに乗らず歩いてみたけどほぼ同じやった(笑)



Tag:日記  Trackback:0 comment:4 page to top

プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
