

Tag:スポンサー広告  page to top

登山とロードバイクと私・・・

気がつけば2月も残すところ明日のみ!

なんか気ばかり焦っているlavtomoです。



今日は日中の天気がイイみたいなんでアウトドアモードで行ってみようかー。


午前中は近くの二上山へ山登りです!

なんでかって言うと、最近なんか知らんけどウチの嫁が【山ガール】に興味を持ったみたいで、やれリュックやら靴やら服装やら・・・先週のうちにそろえとった訳ですわ。

で、ホンマに山登るんか?って聞いたら

「金剛山登る~!」

いやいやアンタ、金剛山って大阪で一番高い山でっせ!!普段から運動してるんやったらまだしもイキナリそれはムリやろ~。途中でアカンなんて言われたらこっちがエライ目にあうんやで。

てな事で今日は手始めに二上山へチャレンジです!

朝9時過ぎに駐車場に着いてそのまま出発。ちゃんと登れるんでしょうか?


二上山の山頂は2つあります。雄岳と雌岳。まずは低いほうの雌岳の山頂が目標です!

整地された急勾配を登って登って登って・・・


約40分で雌岳山頂に到着!

mini_110227_0954.jpg

ここで日時計を背にしながらしばしの休憩

mini_110227_09540001.jpg

どうもここで嫁の足は売り切れみたいです・・・金剛山の勢いはどこいってん。でもまぁ最初にしては上出来でしょう。

休憩終わって下山です。

mini_110227_10180001.jpg

富田林が一望のイイ景色!因みに息子(犬)は最後まで元気余ってました。




その後は一度家に帰ってお昼を食べた後にロードバイクで出発です!時刻は1時を少し回ったところ。

特にこれといった考えもなくただ単にヒルクライムしたいな~って思って観心寺から五条方面へ

mini_110227_1408.jpg

途中少しキツかったけど山頂まで無事登れました。

その後はR24を和歌山方面に降り橋本から紀見峠へ

mini_110227_1540.jpg

こないだは大阪方面から紀見峠を登ったんやけど今日の和歌山方面からの方がなんだか楽に感じました。勾配がゆるいのか、それとも路面がキレイからなのか???

紀見峠を下ってからトトロ街道(初めてなんでメッチャ道迷った)を抜けて無事帰宅。時刻は4時半くらいでした。

ルートはこんな感じ



まだまだペースが遅いですね・・・でも初めて観心寺からの山越え出来てよかったです。これだけ登ってもフロントのギアはアウターのみで全て走れたんで結構満足。

今日一日ホントにいい運動ができました!!!





Tag:ロードバイク  Trackback:0 comment:4 page to top

プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
