

Tag:スポンサー広告  page to top

大変ご無沙汰しております。


だいぶ前になりますがメチャ楽しかったビワイチ終了後、あれから数日でこんな事になるとは…

最高に楽しかったビワイチの数日後、親父が椎間板ヘルニアで入院しました。

実は私と親父は個人事業の同業他社と言う間柄にあります。普段は私の仕事を親父が承けたり親父の仕事を私が承けたりでお互いに成り立っています。

しかし親父が療養中とあって親父のお得意先さんの仕事も全部こっちにまわってくるようになりました。

それから毎日睡眠時間が3~4時間程度、日曜日は家の用事に平日に出来てない伝票整理や事務仕事…そろそろマジでキツいです。当然ですが好きな自転車にも全く乗れてません。皆さんのブログ訪問もTwitterも休止状態で本当に申し訳ありません。とにかく少しでも時間があれば仮眠が優先になってます。ゴメンナサイ。しかしもう少しの間はこのような状態が続くと思います。

次の日曜日は何とかサイクルモードには行く予定ですが前日は得意先さんのお付き合いがあるので梅田辺りで一泊してそのまま直行になりそうです。


皆さんホントにゴメンなさい。


あ~、自転車乗りたい!





Tag:日記  Trackback:1 comment:6 page to top

ビワイチ計画 その2


今シーズンの阪神タイガースの「ここ一番!」の勝負弱さに怒りをとっくに通り越して呆れ返っているlavtomoです




気を取り直して…

いよいよ10月2日「ビワイチの日」が近づいてきました。当初この日はGF吉野があったのですが台風12号の影響で開催中止、kenji君と「じゃあビワイチでもしよか!」となんとなく決め、なんとなくブログで書いたところ素晴らしい仲間とご一緒させていただけるようになりました。


今回のメンバーはtac-phenさん、りすさん、たーちゃんさん、たーちゃんさんのお友達のOさん、そしてkenji君と私の6人となりました。(モブログ更新の為リンク貼れてなくてスンマセンm(_ _)m)

これも皆様がつたない当ブログを見てくださっているお陰です。ありがとうございますm(_ _)m

既に皆さんにはメールやTwitter等でお知らせしていますが当日はデポ地の「やまとの湯」を朝7時頃に出発、ビワイチ終了後は温泉、そして夕食は美富士食堂という予定です。




えっ、



内容は?



実は何も考えておりません(^_^;)




だってね、このメンバーだったら素人の私が考える必要ないんですよ。

tac-phenさんにたーちゃんさん、kenji君とビワイチ経験者が3人もいてるしコースもご当地グルメも完璧な訳ですよ。

なので私は完全に「乗っかり」気分でございます。

今回の私の役割は『言い出しっぺ』『美富士に行きたい』

それだけですwww



こんないい加減な私ですが皆さん当日は宜しくお願い致します。


Tag:日記  Trackback:0 comment:8 page to top

ビワイチ計画 その1

最近また自転車に乗れてなくてネタが少ないlavtomoです。

気休め程度に寝る前に筋トレとしてヒンズースクワットを300回、かかと上げも300回やっているのですがはたして効果はあるのでしょうか?


こないだ書いたように10月2日の山岳グランフォンドin吉野が台風12号の影響で開催中止になったのでkenji君と「ビワイチ」にでも行こか~!ってな事でお気楽に考えてたんですが、調べてみると何気に200キロもあるんですね(汗)200キロなんて今まで走った事ないし。

で、いろいろ調べるとこんなサイト発見!

びわ湖一周サイクリング 輪の国びわ湖-自転車で琵琶湖一周を楽しもう!

なるほど、いろんな情報が載っていますね!特に気になったのがココ、長浜浪漫ビール

こんな所でご飯食べたら絶対ビールいってまうやろ~!って言うか若干敷居高いです、ジャージでは無理やな。

ほんでもってルートラボでサクッと描いてみる



距離202.7Km 最大標高差284m

なんとまぁ超フラットな・・・

湖北での上りがあまりに目立ってますが284mなんですね、これならイケるかも。


因みに今回のメンバーはお馴染みkenji君、前回のGF吉野試走に引き続きりすさん、そして第二回ブロガーライドで一緒だったtac-phenさんの4人となっております。

前回の「アワイチ」同じくデポ地は温泉で!スーパー銭湯「やまとの湯」 大津店

すでにkenji君が早朝からの駐車の許可を貰っております。kenji君サンキュ!

そして「ビワイチ」終了、即温泉、その後の夕食は美富士食堂の予定です!自分は行った事ないんですがビワイチ後なので食べれるかなぁって思ってますが・・・安易すぎますか??ブログネタには最高でしょ!

あ~早く行きたいな!

Tag:日記  Trackback:0 comment:12 page to top

飲み会、トライアスロンそしてGF吉野中止・・・

え~っと、またまた先週から怒涛の忙しさに追われているlavtomoです。

お仕事がある時に精一杯働いておかないと・・・お得意先様、ありがとうございます。(さりげなくこの場でお礼)

で、最近もこんな物を運んだり

mini_110908_0738.jpg

勝手に箱開けて写真撮っていいんかい?


だいぶさかのぼりますが先週は懐かしい仲間と飲み会

プロアングラー?の武田一平氏。

mini_110903_2055.jpg

幼稚園からの同級生だったりします(プチ自慢)

いろんな釣り番組にちょくちょく出ているみたいなんで興味ある方はチェックしてみてください。

それとコチラも業界では有名なクープ・デュ・モンド世界3位の吉川崇氏(右)

mini_110903_2056.jpg

現在は La Baguette de Paris YOSHIKAWAのオーナーであります。パン好きのサイクリストさんはぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください!

但しお店の立地上、セレブなお客さんが大変多いので汗ダクピチピチでは勇気がいると思いますが・・・でもパンはマジで美味しいのでオススメです!

そして昨シーズンまでモタードでお世話になっていたdeep-U.G#700さん、あと2人の同級生と久しぶりに記憶がなくなるまで飲んでしまい、(でもしっかり家に帰ってました)目が覚めたのは午前4時40分!!!

慌てて支度して向かったのはお馴染みkenji君の家!

実はこの日(9月4日)はkenji君のトライアスロンデビューの日でした!そして自分は手伝いに行くって約束していて朝5時にkenji君宅に行く予定が大遅刻です!kenji君ホンマごめんなさい。

とりあえず会場の赤穂海浜公園まで猛ダッシュ!!何とか無事到着、しかし台風12号の後とあって生憎の天気。主催者側から台風の影響で準備が遅れているのでタイムスケジュールが1時間遅れるとの事でちょっと時間の余裕もできました。

それからスタートまでには雨も上がりイイ天気になってきました!


mini_110904_1049.jpg

そしていよいよスタート!まずはスイムから。

スタートから約25分で戻ってきて(順位はだいたい真ん中ぐらい?105人中)次はバイクの用意。しかしここで着替えと準備にナント5分もかかってしまいます・・・う~ん、今後の課題ですなぁ、kenji君。

mini_110904_1215.jpg

ここから得意のバイク&ランで見事順位を挽回!!!(ランへの着替えはスムーズにいけた!)

mini_110904_1225.jpg


で、最後の追い上げと感動のゴール!!!なんですが、携帯のバッテリー切れで写真が撮れず・・・orz

結果は綜合25位、年齢別7位と大健闘でした。正式リザルトはコチラ

いやぁ、やっぱりkenji君は「変態鉄人」でした(笑)


それから数日後、残念なお知らせがありました。

楽しみにしていた山岳グランフォンドin吉野が先日の台風12号の影響で中止が決定しました。

せっかくこないだ試走したのにホント残念です。しかし地元の方々の被災状況からするとこれは仕方ありません。また来年に楽しみは持ち越しします。


とまぁ、色々あった一週間で更新&コメント遅れ申し訳ございませんでした。これに懲りず皆さんからのアクセスお待ちしております。


あっ、そうそう、10月2日のGF吉野が中止になったので代わりにkenji君と「ビワイチ」を計画しております!予定の合う方、一緒にいかがでしょうか?

Tag:日記  Trackback:0 comment:14 page to top

お仕事ネタ?自転車ネタ??

今日も台風12号接近の中、汗ダク雨ダクなlavtomoです。

普段からお仕事柄いろんな物品を運んでいるのですが、今日はこんな物を運びました。

mini_110902_0756.jpg

そう!電動アルテグラのレバーですね!

じつはこの得意先さん、昔からシマノ製品の塗装をしております。そして何を隠そう(別に隠してない?!)その昔に私とkenji君が働いていた会社なのです。

その当時は自分もkenji君もバイクに夢中だったので何一つ気にしなかったのですが自転車に興味をもってからはこの会社はまさに「宝の山」ですわ!

ちょっと前にも運んだ部品がアルテのリアディレイラーの部品だったりMTBのXTの部品だったり!

なんでもここ最近は電動アルテグラのおかげで大忙しみたいです。おかげで我が社にもほぼ毎日配送の依頼が!シマノさんアリガトウ!

当ブログをご覧の皆さん、今後「電動アルテグラ」をお選びの際にはこのlavtomoの微々たる労力があった事をお忘れなく(笑)

ま、社会の底辺なんで関係ないけどね~!




Tag:日記  Trackback:0 comment:10 page to top

プロフィール

lavtomo

Author:lavtomo
その昔、若かりし頃はバイクのロードレースに明け暮れてました。’93サンデーチャンピオン獲得後引退、2010年は新たにモタードにチャレンジ!ショップ主催レースでランキング2位!そしてこれからは自転車に転向!南河内のアラフォーオヤジはこの先どうなるのか???

大阪府在住

最近のトラックバック
